のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

避暑地で父子キャン 駒ヶ根高原家族旅行村

片付けだけでグッタリ、日頃の運動不足を実感しております。 さてさて一ヶ月ぶりのキャンプへ行って来たのでレポ。

夏休み後半、愛知県のムシムシした暑さから逃げ、夏休みの思い出作りに行って来たのは 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘

ここのキャンプ場は何気に三年連続で来てます。

ケビンしか利用した事がありませんでしたが今回は初のオートサイトです。

里帰り中で嫁さんの実家に居る子供達を拾い、産まれたばかりの次女の顔を拝んで10時頃名古屋インターから東名にのり小牧JCTから中央道へ。

小牧JCT辺りから子供達が爆睡していたので駒ケ岳SAまでノンストップ。 ここまで休憩無しは初かも。

駒ケ岳SAに着いたのが12:30位。 この日の駒ヶ根の天気予報は雨。ひるがのは晴れマークまで付いていてギリギリまで行き先を変更しようか迷っていたんですがこの天気! なんと快晴晴れ 休憩&昼食をとってインの14時まで早いけどキャンプ場へ向いアーリーinの300円を払い薪も買って早目のチェックイン。 利用したのは17番サイト。 炊事場やトイレから程よい近さです。 で設営完了。

今回もアメドLと番長タープ。 ってかこれしか持ってないけどね。 相変わらず父子だっていうのにファミキャンと同じ装備です汗

避暑地とはいえやはり汗はかきます。 ここでおビールといきたいところですがグッと我慢。 オヤツタイムを挟み、場内で遊びます。 鯉にエサやり。 ウチの子、これがめっちゃ好きで毎回絶対にやります。 今回もコレを楽しみにしていました。 鯉のがっつきっぷりが凄いですwww

その後はゴーカートに乗ったりアスレチックで遊んだり。 ここは他にも変わった自転車に乗れるリンリンサークルパターゴルフ等あり退屈しません。 しかしいい天気やね〜 たっぷり遊んだ後は晩御飯。 子供達に失敗しないでよ〜なんて言われつつユニフレームのツーバーナーとお古のコールマンライスクッカーでお米を炊く。

今回も簡単お手軽レトルトカレー。子供はポケモンカレーです。 そろそろレトルトカレーも飽きたな。 ちゃんと料理しなきゃね。 あっ、お米は今回は成功。子供達にもお褒めの言葉をいただきましたテヘッ 食後は場内の温泉こぶしの湯へ。 ビールを飲んでしまったので徒歩で向かいます。 平日の夕食時に行ったので結構空いてましたが、途中から大学生グループがきたので退散。 サイトに戻ったらお待ちかねの花火です。 この時期になると花火も安くなってたり売ってなかったりしますね。

この後、子供達の眠気が限界に来たので寝かしつけ、1人焚火。 今回は携帯ラジオも持って来たけど近くのサイトに利用者が居たため使用せず。

前回同様、淋しくなり明日もあるので23時には就寝。 次回に続きます。