のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

たったの¥1,900 ワークマンの防寒ブーツを購入

ワークマンといえば吉幾三。働く漢を支える店。というイメージでしたが今やアウトドア界隈で人気のブランド。

建築関係の仕事をしていた時は良くお世話になりました。

 

そんなワークマンへニトリル手袋を買いに行ったついでに値段に惹かれて防寒ブーツも買ってきました。

結構人気らしく店頭に無い事もあるようですが私が行った店はブラック・カーキともに全サイズ普通においてありました。

冬キャンしない癖にそんなん要らないだろうと思われるかもしれませんが、3月に同僚と筏釣りの予定があるのです。

防寒ブーツ ケベック

実は秋頃に店頭で見つけてその時は購入しませんでした。
その後、筏の計画が挙がりそこまで使用するものでもないのでコスパ優先で今回購入。

ノースフェイスのヌプシを彷彿とさせるデザイン。

f:id:sus63:20210123152502j:image

前モデルはロゴが白地だったようですが黒に変更されていて目立たなくなっています。

f:id:sus63:20210123152512j:image

接地面から4センチ防水

キャンプなんかスニーカーだと朝露で濡れた地面で中までビシャビシャなんて事がありますがこれなら気にしなくていいですね。
小雨程度なら長靴履かずにこれでいいかも。

軽い

手にとってびっくりするのはその軽さ。

なんだかんだ歩き回るアウトドアでは軽いのは有利でしょう。

軽い故、肝心な防寒性が心配ですが履いているとだんだん暖かくなってくるので多分大丈夫。
外ではまだ試していないので不明。爪先にカイロをいれておけばスニーカーなんかよりは断然いいのでは!?

圧倒的な安さ

税込み¥1,900。

アウトドアブランドのブーツが1万超えてくる中、この安さは魅力的。買って失敗してもそれ程痛くない値段ですし汚れなども気にせずガンガン使えます。


 

貧乏性のワタシは高価なブーツを釣りやキャンプで使うのは気が引けるんですよね。

焚き火していて薪が爆ぜて穴が空いたら嫌ですし…

この商品が人気というのを後で知ったのですが人気な理由はこれでしょうね。

最後に

寒い時期のキャンプや釣りはどうしても足元が冷えて寒いですがこれで凌げるハズ。

これを購入したことでちょっと富士山の見えるところへキャンプへ行きたくなってきました。

今は緊急事態宣言下なので行けませんけど。