のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

Amazonの安物キャンプ用品も悪くないだろう。メスティンとウインドスクリーン

先月ワクチン接種2回目を終了。

副反応で39.6℃の高熱にうなされ、しかも打った日が異物混入ロットを使用していたという連絡。

幸い、私が打ったのは別ロットでしたが、あんな高熱にうなされるなら今議論されている3回目は打たないかな…

アマゾンで格安キャンプ道具を購入しました。

さて、8月末予定していたキャンプは残念ながらキャンセルし結局夏休みはどこも行っていません。

9月の連休、まだ予約していないので前日キャンセルに賭けていますが緊急事態宣言も解除されるのか分からず、これで我が家のファミキャンは終了でしょうか…

それでもAmazonで新たに道具を購入してしまいました。

ウインドスクリーン

シングルバーナーを使う際、風の影響をもろに受けるのでウインドスクリーンを新たに購入しました。

数ヶ月前、Amazonセールで安くなっていたタイミングで購入。

f:id:sus63:20210902114357j:image
f:id:sus63:20210902114400j:image

中華製はバリや届いた時点で傷やヘコミが有るなどレビューを見ると心配になりましたがバリや傷は見当たりませんでした。

f:id:sus63:20210902114506j:image

ヘアライン加工してあるので手垢とかが目立たずgood!

お湯が沸く時間とか早くなる事を期待しています。

メスティン

トレック900で米が炊けるので必要無いと思っていたメスティンですが、長引くステイホームの暇潰しとして、燻製をやる為に購入しました。

購入タイミングはウィンドスクリーンとは別です。

f:id:sus63:20210902114558j:image

網とポケットストーブが付いて1500円。

f:id:sus63:20210902114625j:image

f:id:sus63:20210902114639j:image

f:id:sus63:20210902114701j:image
f:id:sus63:20210902114658j:image

正直、期待していませんでしたが傷もなく、物もしっかりしていて思っていた以上でした。

メスティンと言えばトランギアですがこれで十分過ぎます。

固形燃料使った自動炊飯や炊き込みご飯とかもしたいですね。

益々ソロキャンプが快適になっていくな。

まとめ

今回購入したのはどちらも中華製。何かと当たりハズレのあるAmazonの格安キャンプ道具ですが今回はどちらもアタリを引いたみたいです。

まだ使っていないので耐久性はわかりませんがそもそもハードに使うわけではないので私みたいなライトキャンパーはこれで十分ではないかな。

メスティンは夏休み最後に燻製でもやって遊ぼうと思って注文したものの、小遣いから捻出したのでコンビニ払いにしたら発送は振込みか1週間後。

届いたのは使おうと思っていた日を過ぎていました。

プライム会員であろうと現金払いの扱いは悪いようですね。

Amazonの利点を活かそうと思うとカード払い一択。コンビニ払いにこだわるのであればAmazonギフトカードを購入しそれで支払いがベストかもしれないです。

 

今週末こそこれで燻製やってやる。子供達も楽しみにしてるんでね。

 

段々と充実していくソロキャン道具。

今度はテントが…エクスカーションティピーを売り払い、既にメジャーなアレをなんてずっと企んでいます。