のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休みラストは山梨でキャンプ 1日目

昨年に続き今年も夏休み最後に山梨で二泊三日。

今回はべるがの予約が取れなかったのでお初のキャンプ場へ。

ここもいつかは行きたいと思っていたところ。

1日目です。

お初のキャンプ場へ

天気は快晴。

この日は特に急ぐ必要もないのでのんびり走り、あえて早めに高速を降り道の駅小渕沢で休憩。

運転で疲れた足をリフレッシュ。

そして昼食と天然水を汲みに道の駅白州へ。

一時閉鎖されていましたが再開されたようで一安心。

ここからキャンプ場まではもうすぐ。

キャンプ場に到着

大きなトラブルも無く、到着。

初めてのキャンプ場ってなんかワクワクしますね。 流石に平日だからなのか、サイト数が多いからなのか空いてました。

設営完了

サクッと設営を終えたらひたすら遊ぶ。

今回、子供の為に新兵器を用意しました。

ファイヤースターター。

YouTubeに影響され過ぎな気もしたけど子供とハピキャン見てた時にこんなの普段やれる事では無いのでいい思い出になるかなと思い急遽購入。

これがまた大人も子供も熱中してしまう。

結局火がつけてれたのは息子とワタシのみ。 この日だけで棒のマグネシウムが全て無くなった。

一息ついたら川へ。

前日までの雨で増水していたのと、気温が低いので足をつけるだけにしました。

水が綺麗過ぎ。そして水温低く過ぎ。

暑い日は最高でしょう。

晩ごはんはお決まりメニューで

8月29日は焼き肉の日。 偶然にも晩御飯はBBQ。

せっかくだから何か手の込んだ物をと考えたけど洗い物も少なく、準備も簡単なので。。。

久しぶりのスノピの焚火台。 オプション無くてもBBQは出来ます。


 


 

オプション高いもんね。

そして焚火。

夏とは言えとても涼しい夜で焚火が心地良かったです。

持ってきた廃材が長く、娘がノコギリで切ってくれました。

色々と道具が使えるようになり、キャンプを通じてたくましく育ってます。

1日目はのんびりキャンプ場で過ごして終わり。

プライベート感があり周りが気にならないとは言え、皆静かだし翌日に備え私達も早めに就寝しました。