のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

漢だらけのキャンプ

今年最後のキャンプへ行って来ました。 メンバーは職場の先輩・後輩。

平湯キャンプ場へ

朝3時集合。

後輩のハイエースに皆で持ち寄ったキャンプ道具を積込み出発。 ハイエースの積載能力の高さに皆で感心。 流石にケツ下りになり終始タービンが吠えまくってました。

キャンプ場手前の酒屋で追加のお酒を調達。

天気も最高。

8時半には到着しあっという間に設営完了。 大人4人でやると早いです。

今回は先輩のテントとスクリーンタープ。 コールマンのテントは背が高くて出入りも楽。 益々アメドの出入りのし辛さが…

早速焚き火、そして乾杯。

家族で来るのとはまた違いのんびり出来ていいですね。 薪は会社の廃材。 肉焼いて飲んでダラダラして贅沢な時間が過ぎていきます。 昨年も同じ時期に来ましたが今年は人が以外と居ました。 キャンプブームってのをヒシヒシと実感。 ひたすら薪割りする人も居れば場内を散歩する人が居たり自由な時間を過ごしました。

段々日が傾いてきたのて夕食の準備。 この頃には寒さもそれなりに。

メニューは鍋。

食後は焚火でマッタリ。

今回の為にインフレーターマットを導入。


 

二日目

シュラフも二枚重ねにしたお陰で熟睡できました。 2日目もいい天気。

のんびり撤収して平湯の森で体を癒して帰路へ。岐阜タンメンを食べて解散しました。

これで今年のキャンプは終わり。 春より秋の方が寒さもマシな感じがしましたがどうなんでしょ。

昨年飲んでずっと気になっていたお酒。


 

お土産に買って帰りましたが嫁さんも気に入ってしまった。 柚子の風味が効いてて飲み易く美味しい。 これ、リピ確定。無くなったらまた買おう。

キャンプへ行くと湧き出す物欲。 値段も手頃。父子キャンプ用に欲しいわ。