のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休み最後のキャンプ!2日目

朝晩は涼しくなってきましたね。 夏大好きな自分にとっては夏が終わるのは寂しい限り。

2日目です。

曇りでなんだかスッキリしない天気。 久しぶりにコットを使わずに寝たら体が痛い・・・

コットは狭くなるからソロに時にしてと言われてしまいましたのでマット関係を充実させないといけませんね。

ここのキャンプ場はチェックアウトの時間が割と遅めなので気が楽です。

朝食は簡単にホットドッグ。

キャンプ場を後にして向かったのは郡上。

何となくですが郡上まで下道で行きました。キャンプ場は肌寒かったのに郡上市内は晴天&暑かったです。

目的はテレビで見てからずっとやってみたかった食品サンプル作り体験!

まずは次女。

のせたいフルーツを次女が選んで殆ど私と長男でやってしまった。

長女と長男は天ぷらのサンプル作り。

教え方がとても上手。 一人前の職人になるには10年掛かるそうですよ。

出来上がった作品がこちら。

プロが作ったやつはカメラで撮るとまるで本物。

どっちが食品サンプルか?っていうクイズラリーもやりましたがほんと見分けが付かないです。

肉とビールが似合うなぁ。

お昼は遅くなってしまった事もあり探す気力も無く、適当に地図で見つけたうどん屋さん。お客さんも居ないし、雰囲気も・・・不安を感じつつ蕎麦と天ぷら中華そばと天丼を注文。子供が作った天ぷらの食品サンプルに影響され天ぷら系を注文しました。

気になるお味は・・・美味しかったです!! なんか見た目で判断しちゃってスミマセンって感じです。

食後もその辺を散策しました。

子供達もこういったところを楽しめるようになってきたのかな。 今度は高山も行きたいな。

こんな感じで夏休み最後のキャンプは天候にも恵まれ終了。

このキャンプで2017年のファミリーキャンプは終わり。

今月末は職場の先輩・後輩と漢キャンプ。 寒さ対策して行かないと去年の二の舞になりそうだ。