のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休みの〆キャンプは山梨 三日目

山梨二泊三日キャンプ 8/28〜30 三日目です。

二日目に続きこの日も耳元で蜂の飛ぶ音で目が覚めるw

早いものでもう最終日。 何ならもう一泊したいくらいだね〜なんて話しながら朝食。 妻もワタシもキャンプでだいぶ熟睡出来る様になり余裕のコメント。

朝食は道の駅こぶちざわで購入したパンとウィンナー、トウモロコシとレタス。

12時には行かないといけないところがあるのでそそくさと撤収作業に取り掛かります。 前日に片付けられる物は片付けてあり、予想より早く片付けが終わってしまいました。 前回もそうですがようやくスキルが上がったのか手際よくやれるようになりました。

まぁ次女がお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊んでくれるようになり手が掛からなくなったのが大きいか?

結局、時間が余ったのでバドミントンしたりして時間を潰して11:00位にチェックアウトして 道の駅はくしゅうの隣のスーパーで昼ご飯を調達して車中飯。 訳あってみんな軽めの昼ご飯です。

そして向かったのはシャトレーゼ白州工場

今回のキャンプはココにまた行きたいねという話から決まったようなもんです。

入り口のゲートで守衛さんに予約確認のメール画面もしくはコピーを提示しないと行けないので あらかじめ画面に表示させておくのがベストです。

時間が時間なだけに思っていたより空いてました。

自然豊かな敷地内を歩いて工場へ。

ここの目玉は工場見学!じゃなくてアイス食べ放題。

このために昼ご飯も軽めに済ませました。 長男は全種類制覇。長男以外は3〜4つは食べましたね。 ソーダーのヤツが一番美味しかったです。

これで無料なんだから凄いわ。 一応、アイスの製造工程も見学して工場を後にしました。

川遊びもできて見所も沢山あって食べ物も美味しい。山梨はいい所でした。

この山梨でのキャンプは夏休みの毎年恒例イベントにしたいと思います。 二泊三日はゆっくりできるしいいですね。

以前より予約が取りづらいキャンプ場になってしまいましたので今回はキャンプ場名は伏せました。

まぁ行った事ある人は写真見れば分かってしまいますが、マナー良くて純粋にキャンプを楽しんでるって感じの人ばかりでこの雰囲気が崩れなければいいな。

また来年もこの景色を見に行きますね〜。

さて、ワタシはこれで今年のキャンプは終わりかな〜と思っていましたが来週、急遽行く事が決定。

長女、長男の幼稚園繋がりで子供達も大の仲良しで一緒にボード行ったりしている仲の家族がキャンプを始めたいという事で。

ハイエース仲間でもあるのでこりゃー焚き火囲んでキャンプ・ハイエース談議で盛り上がりそうですな。 では。