のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

2015年初キャンプは三重県は伊賀へ

天気がかなり心配でしたが結局、天気予報はいい方に外れ気持ち良いキャンプができました。

 
行った先は
 
島ヶ原温泉やぶっちゃ オートキャンプ場
 
自宅からは東名阪の渋滞が無ければ2時間弱で行けて温泉もある好条件のキャンプ場。
 
inは14時からですが13時にしました。
 
自宅を8時にでて伊勢湾岸~東名阪~名阪国道を走ります。
心配だった東名阪の渋滞も其れ程酷くなかったです。
 
途中、オークワで昼ご飯と食材を調達しやぶっちゃへ。
 
{F78A3E98-6162-4463-AF60-116A3141BB46:01}

芝生広場で遊んで昼ご飯食べて
 
{4F23023F-1216-4155-AA3E-B5744FAC6869:01}

パターゴルフをしてチェックインまで遊びます。
子供達は初めてのパターゴルフ。
すっごい楽しんでました。
 
{CC334E62-CEBB-4282-BC10-F73FB7F26402:01}

温泉の所で手続きしてサイトに行き早速設営。
父子キャンの練習を兼ねて一人でやってみました。
設営以外は嫁さんが色々準備してくれたので良かったものの全てを一人でやろうと思うとちょっと大変かも。
 
ひと段落した所でご丁寧にお隣さんが挨拶に来てくださいました。
感じの良いご家族で一安心。こういうのってやっぱり大事だなって実感。
 
 
一通り終わった後は
 
{658B37CF-6BB5-4D9C-9D59-64B8364E04C2:01}
 
シャボン玉遊びしたりバッタ捕まえたり
{2A666A47-2C4A-4C87-BBCC-437EA2D06EC3:01}

ポケモンのUNOをしたり。
 
 
ここでキャンプ場についてを。
今回はサイト内に流しとトイレが付いてるAサイトを利用しました。
 
{03C7CBB6-E547-405A-A5C6-3F52739ED53E:01}
 
隣には木津川が流れてますがキャンプ場からは入れません。
対岸にはOKキャンプ場が。
あちらのキャンプ場からは川に入れるようで釣りしてる人や川で遊んでる人がチラホラ。
{6770DEC7-3B6C-40A9-84BE-EF51A5BA0D63:01}
個人的には岐阜とかの綺麗な川見ちゃってるんであんまり入りたいとは思えなかったです・・・
 
長くなりそうだから次へ続きます。