のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

次女キャンプデビュー!やっぱりファミキャンはイイね!

先週、ようやく2016初キャンプへ行って来ましたのでレポ。

 

キャンプ地はやっぱりココ

島ヶ原温泉 やぶっちゃ

三度目ですね〜

 

今回はAサイトがとれず初のBサイト

昨年の同時期は直前でもAサイトの予約が取れ、Bサイトも満サイトになってなかったんですが今回はどちらも満サイト。

やっぱりキャンプブームなのかな。

 

狭いという情報を目にしてましたがやはり狭かった

アメドLと初張りのウェザーマスターヘキサタープⅱでもういっぱいいっぱい。

ヘキサは張り綱が思いっきり張れず…シワシワなのは愛嬌。

オシャレさはないけどウチのキャンプスタイルがこれで確立されたかな。

 

この日は気温が高くて暑かった〜。

日陰も無いので真夏はヤバいね・・・

 

 

9ヶ月の次女は初キャンプ。心配でしたが行き帰りの車中以外終始ご機嫌

 

お姉ちゃん・お兄ちゃんはパターゴルフ

ヘッピリ腰すぎるやろ

けどお姉ちゃんよりゴルフセンスはあるね

 

皆でバドミントンなんかもしましたよ

 

晩ご飯はピザ

今回は生地から作りました

 

美味しかったけど焼き上がるの結構時間掛かりました汗

いよいよダッジオーブン投入か!?

いや、次回からはもっと簡単なメニューにしようかな。

 

暗くなってからは子供達が一番楽しみにしていた花火

 

次女は夜泣きする事も無く5人家族になって初めてのファミリーキャンプは大成功!

やっぱりファミリーキャンプは楽しいな!!って思えた二日間でした。

 

 

が、次女の車嫌いは相変わらずで帰りの車中では三重〜愛知までほぼギャン泣きえーん

上二人はそんな事無かったのにな〜

 

車嫌いが克服できるまでは当分また父子キャンか!?

誰か良い知恵教えて〜えーん

 

6月は都合がつかずノーキャンプ。

次回は7月か8月を予定しています。

出来ればみんなで行きたいからそれまでに次女の車嫌いを克服せねば