のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

GWキャンプは三重県へ。①

連休後半、今年初となるキャンプに行って来ました。

冬使用の装備を持たない我が家。昨年の反省を活かし、今年は標高の低いところにしました。

三重県のキャンプ場へ

渋滞を考慮し到着に3時間は掛ると予測し家を出発しましたが思っていたより混んでいませんでした。

キャンプ場近くで奥さんの作ってくれた弁当を車中で。

ここで少し遊んで時間を潰してキャンプ場へ。

設営完了

一番端のサイトでお隣はグルキャンでウチのサイト側を駐車場代わりにしてくれたのでラッキーでした。 サイトは砂利、10m×10mなので広々。サイトの廻りが土手になっていて虫捕り好きな息子は早速カエル捕まえたりしていました。

設営が終わって一息ついたら川へ。

薪を買いに行くついでに場内を散策。 色々なメーカーのテントが見れて少し面白かったです。 ちょっと前はコールマン村なんて揶揄されていましたが今は違いますね。

晩ご飯の準備

沢山遊んだ後は晩御飯。一番簡単なBBQです。 火起し器はやっぱり楽です。炭入れて着火剤に火をつけて放置しとくだけですもんね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャプテンスタッグ CAPTAINSTAG 炭焼き名人FD火起し器 M-6638
価格:1663円(税込、送料別) (2018/5/8時点)


 

子供達は野菜切ったり肉を焼いたり、食器を洗うお手伝いまでしてくれだいぶ楽でした。

お腹が満たされたところで温泉へ。 ウチはキャンプと温泉は必ずセットです。 温泉も家族みんな楽しみの一つであります。

焚火タイム

疲れた身体を温めた後は焚火タイム。

子供も大きくなり火の番が出来るようになりました。勿論、私達の監視付きですが。

昼寝もしていない次女は程なくして夢の中へ。 上の子達も一通り焚火を満喫しておやすみなさい。

私も火が消えたのを見届けて就寝。 1日目はこれで終わり。

2日目に続きます。