のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

GWキャンプは三重県へ。②

①からの続きです。

日中は暑いけどやっぱり夜は冷えますね。 それなりの準備はしていったので寒くて寝れないという事はありませんでした。

そろそろ次女にもちゃんとしたシュラフが必要だなと感じました。

今回投入したインフレーターマットも好評でした。


 

いつも飲んでいるコーヒーもキャンプ場で飲むと一段とおいしく感じます。

朝食は子供たちは菓子パン。←子供たちのリクエストです。

私たちはランチパックでホットサンド。

たまご、メンチカツ、ハムの三種類を試しましたがメンチカツが一番おいしかったかな。 テント以外は自宅で乾かせばいいやって事でちょっと休憩してから撤収準備。 今回はかなり手際よくできました。 タープとコットだけ残して子供たちのリクエストで釣りへ~。

延べ竿と仕掛け、餌のセットで¥800。タモとバケツも貸してくれます。

田植えの時期なので水が濁っていて釣れないかも~という事でしたがほんとに釣れなかった。。。 アタリさえ無かったよ~。

次回は自分らで道具持ってきてリベンジしたいと思います。 暑かったので水分補給はこまめに。

顔が真っ赤。 チェックアウト後は近くの施設でお昼ご飯。

ざるそばが美味しい季節がきましたね~。 そしてパターゴルフ。

暑すぎて死にそうでしたが子供は元気。 私は帽子を忘れたのが悔やまれます。 たっぷり遊んだ後はソフトクリームを食べて帰路へ。

子供達は車のって数分で爆睡。たくさん遊んで疲れたんだね。 渋滞もそれほど無く帰れました。

二日間、天気にも恵まれ最高のキャンプとなりました。 ここのキャンプ場は以前から存在は知っていたものの今回が初めての利用。 スタッフの感じもよくてトイレも綺麗。 定期的にスタッフがごみ袋持って巡回しているのでキャンプ場全体が綺麗です。 我が家のお気に入りのキャンプ場となりました。

また6月に利用させてもらいま~す。

最後に。 今回、初めて五月蠅くて眠れない!というのを経験しました。 さすがに消灯時間後は声のトーンを落として欲しいところです。。。 おしゃれなサイトが台無しですよ~~

おしまい。