のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

久し振りの晴れの休日はキャンプへ!

ここのところ休みの日に限って雨。 木曜日、突然妻から土日は珍しく晴れだからキャンプに行かない?と。

キャンプの予定は殆ど私が計画してるので妻から提案してくるのは珍しい!

善は急げで早速予約。 第1希望は予約いっぱいでNGでしたが我が家お気に入りのキャンプ場が予約取れました。

当日。 荷物は殆どレジアスエースに積みっぱなしだったから食材と着替え類だけ乗せて出発。 めっちゃいい天気。

出発前に届いた子供用のシュラフを干してます。


 

広くてトイレも近めでいい場所をゲットできました。

ゴザを敷いて妻の作った弁当を食べてのんびり。 設営後はサイクリングしたりバドミントンしたり。

沢山遊び倒しました。 晩ご飯はBBQ

包丁の使い方もだいぶ慣れてきたようで。

今回は海鮮&焼おにぎり付き。

焼きおにぎりは自宅で仕込んで冷凍して持って来ました。 そろそろ飽きて来たので次回は違うメニューにしよう。

夜は肌寒かったですが思っていたよりは気温が下がらず。 珍しく熟睡できました。 朝は6時頃起床。 朝食はホットサンドです。

この日は貸切となるので12時チェックアウト厳守でした。 のんびり撤収して遊んで帰宅。

自然に囲まれ雰囲気の良いキャンプ場。適度に隣と離れていてプライベート感あって好きです。 急遽決まったキャンプでしたがみんな大満足。

大人の事情で温泉に入れなかったのと、どこにも寄れなかったのが心残り。 妻も今回のキャンプでよりハマったそうです。

6月、また来よう。