のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

やっぱりゴミ袋撤収!? ひるがの高原キャンプ場

土曜日は小学校の親子行事があったので月曜は代休。 せっかくの平日休みなのでキャンプへGO。

今年3回目。我が家にしてはハイペースです。月曜の天気が2日前に雨に変わっていて前日まで中止にしようか悩み・・・

 

当日の朝。

日曜は晴れ。月曜は曇り後雨に変わっていたので決行。

皆がチェックアウトしたであろう時間を狙いチェックイン。

場内をグルグルして場所を吟味して決めたのはココ。

広くて洗い場が目の前のベストポジション。

天気は晴れているけど若干肌寒かったです。 ほぼ貸切状態のキャンプ場で思う存分遊びました。

ひょっこりはんだそうな。 最近こんな感じの写真を撮りたがります。 子供には人気なんですね〜。

川で見つけた赤ちゃん。

メダカ?でもウチに居るメダカの赤ちゃんとは少し違うような。。。

晩ご飯は結局BBQ。

コーンバターやししゃもも焼きました。 炭で焼くししゃもがめちゃ美味しかった。子供も頭からしっぽまで食べていました。 今度は何を焼こうかな。

そして、驚いた事に。

普通に箸で食べる次女。 早い段階からエジソン箸を使ってはいたけど。 家族一同感動。そういえば初めて歩いたのもキャンプでした。

前回行けなかった温泉。

ここも貸切状態でゆっくり浸かれました。

ここの温泉、やっぱり好きだ。 温泉からキャンプ場に戻る道中、野生の狸や鹿を見つけサファリパーク気分を味わいました。

野生の猿は見た事有るけど鹿は初めて。

キャンプ場に戻り樹液の出ている木を色々見て回ったけどカブト虫やクワガタ等の収穫ゼロでした。 なかなか見つけられないもんですね。

この頃には空は分厚い雲に覆われ・・・ 天気予報をチェックすると朝6時から雨に変わってる・・・ と言う事で少し片付けをして就寝しました。

予報通り、朝から雨・・・ 朝食はホットケーキの予定だったけど簡単に菓子パンで済ませ撤収作業。

ブロックスでの休憩タイムを挟みつつ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブロックス
価格:2698円(税込、送料別) (2018/6/19時点)


 

久しぶりのゴミ袋撤収。

インナーテントが濡れなかっただけマシだけどやっぱり雨撤収は嫌。 大した雨じゃなかったのがせめてもの救いでした。

晴れていたら牧歌の里に行く予定でしたが昼食も兼ねて温泉へ変更。

目的は家族風呂。

脱衣所が狭くてビックリしたけど皆んなでゆっくり入れて良かったです。 風呂から出たら雨も止み、昼ごはん終わった位には晴間が。

しかも暑い。 おいおい。せめて撤収の頃にこの晴間が欲しかったよ

川島PAに寄り道して

帰宅後すぐに洗濯とタープとフライシートを干し片付け。 残りはもう今度の休みだな。

やっぱりキャンプは晴れに限る!!

キャンプじゃなく、温泉巡りとかも楽しそうだな。 最近お休みしてる釣りなんかもいいね。子供達、最近行きたいって言ってるし。

という訳で暫くキャンプはお休みです??

では。