のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

長野県上伊那でキャンプ 1日目

明治亭のソースかつ丼が食べたい!温泉に行きたい!

 この二つを理由に代休を利用してキャンプ行ってきました。

駒ヶ根方面の某キャンプ場へ

駒ヶ根高原家族旅行村が予約を中止しているので今回は上伊那にある初めてのキャンプ場へ。

今回も雨キャンプ

天気は雨予報。

昨年の平湯以来、雨率高いです。

設営完了。

 

サイト自体は隣と離れていて広々してるので隣を気にしなくて済みます。

しかし、テントは丸太で区切ってある所に設営する感じ。

 アメドLとヘキサではみ出ます。

この区切り内は砂利等なく、整地してあるのでその点はいいかな。

 今回は久しぶりの小川張り。

 設営終わってちょっとしたら雨が降り出しました。

 カッパ着て雨の中バドミントンしたり散策したり。

今まで雨キャンプを避けてましたが最近、雨も有りだなと思うようになりました。

おやつは皆でクレープ作り

小腹が空いたところでオヤツはみんなでクレープ作り。

 

生地は家で予め作って持って行きました。

簡単だしなかなか良かったです。

 

結構お腹いっぱいになってしまったのでお腹を空かせるために遊び倒します。

たくさん遊んだあとは

晩御飯は安定のBBQと前回のキャンプで好評だったチーズダッカルビ

 

この頃には雨も止んで太陽も見えてました。

 食後は温泉に行きました。

ここは徒歩圏内に温泉があって便利。

 脱衣所も広いしシャワーも数があるし全体的に広くてのんびり入れました。

 

サイトに戻って焚火や花火を楽しんだ後は大人の時間。

 

 

この日は他にお客さんが居なくて貸切状態。

 

何も気を遣わなくて最高!だけど辺りが真っ暗なので少し怖くなり、燃え切ったのを見届けて就寝。

 

2日目に続く。