のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

長野県上伊那でキャンプ 2日目

7月の車中泊旅行のために楽天スーパーセールでサンシェードを購入したのですが 品切れでまだ届かずモヤモヤしています。

品切れならはじめから注文できないようにしておいて欲しいです・・・

さて二日目です。

天気は快晴

朝食は子供達と作ったサンドイッチ。

チェックアウトが10時なので慌てつつ、時折遊びながら撤収。

長野方面ってチェックアウトの時間が早いところが多い気がします。

いつもテントは家で干すから適当にしまおうと思うのに結局バッグに入るように畳んでしまいます。

はい、ワタシA型なので・・・

でもやっぱめんどくさいから次回は適当にトランクに放り込む予定。

併設されているアスレチックへ

片付けが終わったら併設されているアスレチックへいきました。

森のなかにあって心地良い。

大人がやっても意外と楽しめました。

そして公園。

温泉あり、遊べるところありで連泊しても退屈しないですね。

キャンプ場の雰囲気はひるがのに似ていて好きかも。

明治亭のソースカツ丼

しばらく遊んだ後はドライブがてら中央アルプス花の道で駒ヶ根方面へ。

そして今回のメイン。「明治亭中央アルプス登山口店」

ソースカツ丼と蕎麦のセットを注文。

ボリューム満点。 今回はこれのために長野まで足を伸ばしてたんですから美味しいに決まってる。

さすがの息子もソースカツは残しましたね。 (持ち帰り用の入れ物があるのでその日の夕食になりました。)

森と水のアウトドア体験広場

このまま帰るのももったいないのですぐ近くの「森と水のアウトドア体験広場」へ。

以前もやった「あめ太郎」。

このカラフルな軽トラに乗って時間雨量10mm、20mm、100m、そして日本史上最高記録180mmまで体験できます。

シートに座る際、濡れている時があるので注意ですね。

近くには巨大なカブトムシとクワガタ。

いつ来てもよじ登ってます。

こまくさ橋を渡って駒ヶ根ファームスでソフトクリーム。

自分で巻き巻きできます。

なんだかんだいい時間になったので帰路に就きました。

初日は雨でしたがたくさん遊べました。以前は余裕だった一泊キャンプもなんだか今回は疲れた・・・予定を詰め込みすぎかな。

次回は8月。 夏休み最終日に山梨のキャンプ場を予約しました。