のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

駒ヶ根高原 2日目 初のゴミ袋撤収

ここ2.3日で朝晩はだいぶ涼しく感じるようになりましたね。 子供達も夏休みは終わり。大好きな季節である夏。終わりを感じるのはなんだか淋しいです。 駒ヶ根高原家族旅行村レポ2日目。 1日目はコチラ。

朝。安定の5時過ぎ起床。 天気は曇り。

いつ雨が降り出してもおかしくない感じです。皆が起きたところで朝ご飯。

パンと目玉焼き、ベーコンとサラダです。

卵ホルダーは買って正解でした。

このあと、野生のリスを発見。

逃げ足が早く写真におさめる事は出来ず残念。

さて片付け開始。

小物類を片付けいよいよテントをってタイミングで雨が降り出しました。

しかも結構な量です。

子供達は車で待機して貰いビショビショのテント、タープはゴミ袋へ。

ゴミ袋撤収ってやつですね。

止む気配のない雨の中、一通り終わったのですがまだ仕事が残ってるんです。

ルーフラックへの積み込み。

もうこの日ほどこの作業が面倒くさいと思った日は無かった。

RVボックスとゴミ袋に入れた幕類をグランドシートにくるんでルーフラックへ積みようやく撤収完了。

けど今回の撤収は過去最速タイムでした。 やれば出来る子でした。ワタシ。

キャンプ場を後にしてまた駒ヶ根ファームスへ。

お土産を買いソフトクリームを食す。

寒かったけど美味しかった。 前日食べればもっと最高でしたね。

お次は光前寺。

パワースポットらしいです。

光苔ってのが自生してるらしいのですが天気も悪いせいか見つける事が出来ませんでしたが何か癒される雰囲気でよかったです。 また天気のいい日にリベンジしよ。

パワースポットで良い気を貰って自宅へ向け出発。

帰りは東海環状道から廻って帰りました。どうも東名〜名ニ環は好かん。

愛知に入った頃には快晴!

2日目は雨であまり遊べなかったので刈谷ハイウェイオアシスに寄り道。

子供達はアスレチックで遊び倒していました。 子供の体力は凄い。

ココは出来たばっかりの頃に一度だけここに来た事がありましたがこんな遊具があるのは知らなかったです。また別の日にゆっくり来たいなと思います。

さて無事帰宅後はビチョビチョの幕類を早速乾かします。

インナーテントはワタシのミスで中まで濡れていたので再び建てて乾燥。

全て片付けが終わったのは次の日。ノーメンテだった幕類を綺麗に出来たとプラスに考える事にしてももう雨撤収はしたくないね。

こんな感じで天気にやられた2日目間ですがなんやかんや楽しく夏休み最後のイイ思い出作りが出来ました。

駒ヶ根ファミキャンレポはこれでおしまい。

さて次回は後輩のキャンプデビューのお手伝いキャンプ。 家族には申し訳ないけどソロで行ってきます。 そういえばソロ幕あったっけ?

えぇ、持っていません。ソロでアメドL張りますが何か??ベー