のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

今年も行ってきました。ファミリーで駒ヶ根高原 1日目

行ってきました駒ヶ根高原。今年で4回目。

今回はファミキャンです。 自宅から適度な距離で場内で遊べる所や温泉もありお気に入り。

昨年のレポはこちら。

ココは予約時、好きなサイトが選べるのがイイです。 今回は諸事情でサイト変更して貰いましたが。

道中、虫捕り網と虫捕りカゴを忘れた事に気付き駒ヶ根IC近くのカインズで購入。 丁度持ってるヤツがくたびれていたからまぁ良かったかな。

しかし便利になったもんですよね。忘れ物しても現地で大概の物は揃ってしまう。

駒ヶ根ファームスに寄り川遊び。

以前も来た事があり、今回の目的の一つです。

おたまじゃくしが居て素手で夢中になって捕まえていました。

昼ご飯もここで食べ、キャンプ場へ。 今回もアーリーイン。

一時間300円と良心的なお値段。 サイトが狭く苦労しましたが設営完了。

アメドLとウェザーマスターヘキサで超ギリギリ。 お隣さんが居たらかなりキツいと思います。

丁度陽が当たりまくって暑い。タープの向き間違えたかな汗

ゴザも持ってきて次女の遊べるスペースを確保。  何気に皆んなでゴロゴロ出来たり横になれたり便利でした。

この日、次女が突然支え無しで立ち上がり歩けるようになりました。

モザイクの奥はかなりのドヤ顔です。

リンリンサークルやゴーカートを楽しんだ後は晩御飯。

久し振りにBBQ。

やっぱり火起し器は便利っす。 そしてそろそろ焚火台も変えたいな。

食事は結構バタバタで写真無し。 温泉行って花火して1日目あっという間に終わり。

曇り予報だった2日目が雨予報に変わっててショックを受けながら眠りに就きました。