のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

GWキャンプはひるがのへ。1日目

2017年一発目となるGWキャンプ。

 

ひるがの高原キャンプ場へ行ってきました。

 

前日、何処と無く元気の無い次女。

そして夜になると…

 

おかしな咳をし始め…

 

これってクループじゃないか。

前なった時は高熱も出た記憶が。

 

妻と話し合い、中止も考えましたが上の子二人はずっと楽しみにしていたキャンプ。ひるがのはまだ寒いし何かあってからでは遅いので次女と妻は留守番となりました。

 

と言う訳で急遽、父子キャンに変更となりました。

 

翌日。

 

朝6時半に出発。

 

一宮インター渋滞。

まぁここはいつも渋滞するからね。

 

そして東海北陸道、高鷲を先頭とした大渋滞。

これを避けたくて早く出たのに〜

 

恐るべしGW。

ひるがの高原SAに着いたのは11時過ぎ。

ここに来たら食べるでしょ。ソフトクリーム。

 

スマートICから出てやっと着いたよ。

いゃ〜ひるがのまでまさかの5時間。

早く二車線化してくれ〜。

 

アーリーの代金を払ってサイト選び。

 

なるべくトイレが近い所を条件にして選んだのがココ。

戸谷園を狙っていたんですが偶然ココを見つけ決めました。

杉台地。しかもトイレの目の前。

ホントは人の行き来が多く煩く落ち着かないからトイレ前は避けるべきとは言いますが父子キャンではそうは言ってられませんからね。

 

場内には小川も流れていて設営後は軽く川沿いで遊びました。

 

天気は快晴。とても空気が澄んでいました。

 

高原はやはり寒かった。ちょっと早いけど焚火して暖をとります。

 

薪も購入したけどそこら中に枝が落ちてるので薪には困りません。

 

場内を散策したりしてる内に夕食の時間。

 

今回はカレーです。

 

具沢山になってしまいましたが美味しくできました。

 

食後に焼きマシュマロしたり花火したり。

 

沢山遊んで子供達はあっと言う間に就寝。

 

子供が寝た後、焚火に当たりながらお酒を飲みマッタリ。

 

 

こんな感じで1日目が終了です。