のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

5月のひるがのはまだまだ寒かった。1日目

GWのキャンプでお留守番組となった妻の希望で再びひるがの高原キャンプ場へ行って来ました。

GWの記事はコチラ

一日目

団体貸切の予約が入っていたのでアーリーイン不可との事だったので遅めの出発。

前日もガッツリ残業だったのですが殆どの物は前回から積みっぱなしだったので積み込みも余裕で完了。

ひるがのSAで唐揚げ、ソフトクリーム、クレープをシェア。

唐揚げ、めっちゃ美味しかった〜。

分水嶺公園

予定より早く着いたので分水嶺公園へ立ち寄りキャンプ場へ。

ここをキャンプ地とする!

この時期は常設テントが張ってあり中央トイレ付近は使えなくなってます。けどサイト数は多いので選びたい放題。

結構良い場所を陣取る事が出来ました。

設営後はバドミントンやボール遊び。

暖かい予定だったのになぜか肌寒い!

事前に気温もチェックしていたものの高原を舐めてましたね。 焚火で暖をとる為に散歩がてら薪を買いに管理棟へ。

途中まで長男が薪を持ってくれました。頼もしいぞ。

晩ご飯はまたまたカレー。

米は初投入のユニフレームのライスクッカーで炊きました。

お焦げもなく、簡単に美味しく炊けました。

これなら失敗する気がしない。おすすめです。


 

冷えた体を温めるために温泉へ。

次女はまだおむつなので湯の平温泉へ行きました。

こじんまりしてるけどなんか落ち着く、良いところでした。 嫁も気に入ったみたいでリピ確定です。

湯上がりに牛乳飲んで温かい施設内に後ろ髪惹かれながら寒いキャンプ場へ戻ります。

ウチはオープンタープなので早々にテントに籠りトランプしたりして子供と妻は就寝。

子供達が寝た後、ワタシは寒いけど少し焚火しながらマッタリ。 この時間はどうしても外せません。

今回のキャンプはノンアルコールビールオンリーでしたがこれはアリですね。ビールよりいけるかも。

22時には床に就いたけど寒くて寝られない・・・

間違いなくGWより寒い。毛布も持参したけどそれでも寒かったです。間違いなく気温は一桁台。吐く息が白かったですし。温度計持っていないのが悔やまれます。

6月といえど冬装備ない我が家はこの時期は平地じゃないとダメですね。妻も私も2時間おきに目が覚めてました。

前回の経験が活かされてないな〜。ホント反省。

と、ここで1日目おしまい。