のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

5月のひるがのはまだまだ寒かった。2日目

一昨日は横浜、一泊して千葉出張。 昨日帰宅したもののさすがに疲れを引きずっているので今日は休日ですが珍しく家でのんびりしています。月曜は日帰り栃木出張です。。。

それでは二日目

寒すぎた夜そして朝

寒さで結局私も妻も2時間おき位に目が覚めていました。 間違いなくGWより気温は低かったです。

朝食は優雅にフレンチトースト♪という淡い期待はまたまた寒さで裏切られました。

寒さのせいでバーナーの火力が上がらずなかなか焼けない。 そして最後はガス欠。。。

結局、焚火で調理しました。 焚火調理も悪くないかも。


 

こんなフライパン無いのでクッカーセットのフライパンでやりましたが。なんとかできました。

今回は嫁さんもいるので手分けして撤収。 荷室に余裕あるしどうせ家でテントやシュラフは干すので適当にまとめてポイ。

二人でやるとやっぱり早いです。

こうやって少しのんびりする時間もできました。

10時過ぎにはキャンプ場を出て寄り道。

ひるがの高原牧歌の里

前回の入場券を持って行ったので半額で入れました。

エサやりしたり動物と戯れました。

エサ欲しさに突進してくる羊

この後息子は転んで腕を負傷。 結構痛がるので救護室へ行って湿布を貼ってもらいました。

負傷した腕、今は普通に戻ってます。骨折とかじゃなくてよかった〜

工作体験もしましたよ。

完成がこれ。

長男作。

長女作。

こういった体験もの、我が家は大好きだったりします。

景色もいいしやっぱりココはお気に入り。

帰りは尾西から一宮までの事故による大渋滞にハマりました。 これからは渋滞とわかっていたら遠回りだけど東海環状経由にしよ〜っと。

今回のキャンプ、寒さに凍えもうキャンプしばらくいいわとか思ったり。正直、夜は凍死する時ってこんな感じなのかなと思うくらい寒くてあんまり眠れなかったです。

今となればそれはそれでいい思い出。 これからこの時期は平地のキャンプ場にします。

ひるがのはやっぱり良いところ。 夏にまた行きたいと思います。

では。