のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

潮干狩りに行ってきた

組合行事で潮干狩りに行って来ました。

昨年はキャンプと被って行けませんでしたので2年振り。貝毒のニュースの影響か今年は参加者が少なかった気がします。

次女は潮干狩り初体験。

お姉ちゃんは貝掘り、長男はカニを捕まえるのに必死。

次女はどうなるかと思ったけどめちゃくちゃ楽しんでましたね。初めて見るカニとかに大興奮。

最後はコケて水面にダイブして全身びしょ濡れ。

組合行事なので焼きそばや飲み物等はタダ。高い組合費払っているので当たり前っちゃ当たり前ですね。こういった行事は参加しないと損ですね。

稚貝が育たず不漁だと言われてましたが予想以上に採れました。一昨年は帰って塩抜き中に腐らせて全滅させてしまいましたが今年は完璧。

塩抜きもバッチリで酒蒸しにして美味しく頂きましたよ。まだ半分位残ってるので明日も酒蒸しかな。

来週のキャンプに向けてまた新たにキャンプグッズを購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木製ゴミポイ ツイン【RCP】
価格:1598円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


 


 

またレポしようと思います。 では。