のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

釣り熱再燃?久しぶりの釣行は子供とサビキ

今日から7月。

3週間で夏休み。そんな事すっかり忘れてました。 なんとか夏休みキャンプの予約も完了。二泊で山梨行きます。

土曜日、息子のリクエストで釣りへ行ってきました。

数年振りの釣行なので物置で埃をかぶっている道具を引っ張り出してきました。 キャンプにハマって以降、殆ど行かなくなってしまいましたね。 職場の釣り仲間から〇〇港釣り桟橋でサバが爆釣中との情報を得てましたのでそこへ行ってきました。 桟橋は満員御礼状態でしたので車を横着けして堤防に釣り座を構えました。

次女も参戦です。 周りもウチもアタリが全くなし。。。 嫌な予感しかしない。 近くで桟橋は釣れているという話声が聞こえてきたので自分達も移動してみました。

早朝組は帰る人も多くスペースを確保できました。

試しにコマセを入れず投入するといきなり4連でサバが。 小ぶりですが結構引いて面白い。 コマセなしでサバの引きを楽しみます。 あまり小さいのは食べるのも可愛そうなんでリリースしたけどこの釣果。

晩ごはんには十分な量。 10時過ぎた辺からパタンと釣れなくなりちょうどコマセも切れたので終了。

桟橋から移動して最初の堤防で息子と釣れたサバの下処理。 釣り場でやっていけば生ゴミ減るし、内臓から痛むからね。

息子もキャンプでナイフ使う事があるから上手にお腹を開いてくれました。 しばし私と次女はハッチ開けてベッドでのんびり。 息子はひたすらバケツで遊んでました。

コメダによって昼食をとって車屋に寄って帰宅。

息子のまた行きたい!という言葉が聞け、釣りデビューは大成功と確信しました。

ボウズだったらまた違ったかもね。 釣ったサバは唐揚げにして美味しくいただきました。 もう少し時期を開けてアジが廻って来た頃にまた行こう。

手が汚れずファミリーフィッジングにはオススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

つりえさ 【マルキュー】サビキ君 1kg
価格:378円(税込、送料別) (2018/7/1時点)


 

手を洗ったり、魚を入れたり必需品


 

何気に持っているチェアの中で一番の稼働率

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Coleman(コールマン) ファンチェアダブル ネイビー 2000018277
価格:3457円(税込、送料別) (2018/7/1時点)