のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

暑い日は海水浴。水晶浜

連日の猛暑。 3連休の中日は海水浴へ行ってきました。 ここ数年は泊りで「三国サンセットビーチ」へ行っていましたが今年は気分を変えて「水晶浜」へ。 10代~20代前半はよく行っていたのですが、近くの穴場的海水浴場を見つけてからは足が遠のいていました。 9時半頃には着きましたがすでに海の前の駐車場は満車!一体みんな何時に来ているんだ? 仕方ないので道を挟んだところの駐車場へ。 着替えは車で済ましてキャリーワゴンにクーラーボックスやゴザを載せて海へ。 さすが人気スポット!人多すぎです。 なんとか場所を確保して早速海! 大雨の影響なのが水面にゴミがあったのが残念だけど。 沖まで泳いだり殆ど入りっぱなしでした。 シャワー浴びて5時前くらいに帰路へ。 車に乗っておやつ食べてご機嫌! と思ってた矢先に子供達は爆睡。 北陸道で長浜インター手前から渋滞。。。 ここで降りれば良かったんだけど判断を誤った。 途中の神田PAで諦めて食事!とみんな考える事は同じで食べ物が余り無く。 カレーパンとソフトクリームとお昼の残りのおにぎり。 ここで長めの休憩とって家に着いたのは22時過ぎ。 大渋滞にハマりましたが海を充分堪能出来たし連休って感じでこれはこれで良かったです。 子供達は明日から夏休み。 あぁ羨ましい( ´ー`)y-~~ 駐車場からビーチまで距離があるとキャリーワゴンはやっぱり便利。


砂浜はこういったタイプが走破性あって楽かも。