のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休みキャンプ 明野高原 1日目

また一つ、歳をとりました。

三十代後半の域に突入。昔見ていた三十代はもっと大人に見えましたが、今の自分は果たして・・・

 

明野高原へ

夏休みお得意の有給を取り日曜泊。

数組しかいなくてとってものんびり、静かなキャンプができました。

 

程よく日陰が有り、広くてサニタリー棟が近いいいところをゲット。

 

久しぶりに小川張りもしてみましたがちょっと失敗。

いつまでたってもスキルが上がらないです。

いっその事、2ルームがほしい!!

水遊び

設営の後はじゃぶんこ池へ。

 

水が冷たくて気持ちいい。子どもたちも遊びまくってました。

次女がまだ小さいので川よりこういったところのほうが安心です。

普通に公園にある滑り台ですが子供から大人まで楽しんでいましたね。

 

散々遊んで晩ごはん

結構な時間遊んで晩ごはん。

 

お決まりのバーベキュー。

今回は手作りの五平餅も。

 

 

もう子供達で焼いたりもできちゃいます。

 

温泉で汗を流す

我が家のキャンプは温泉メインですので食後は早速温泉へ。

 もう何回目だってくらい来ている湯の平温泉

こじんまりしてて落ち着くんですよね。今回はキャンプ場で割引券もらってきました。

 

湯上がり後、速攻売店へ行き飲み物を。

 

この時間もみんな好きだったりします。

私と長男は牛乳じゃなく、長良川サイダーなるものを飲みました。

 

キャンプ場に戻ったあとは家族みんなでクワガタ探し。

落書きを楽しむ娘たち。

 

結局見つけることはできませんでしたがきれいな星空を見れたので満足して就寝。

もう少し写真の腕を上げたいですね。

 

日中はカラッとしていたけど汗が出るくらい暑かったですが夜はTシャツでは少し肌寒かったです。

 

平地ではありえないので夏は高原に限りますな。

 

 

二日目に続く。