のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休みの〆キャンプは山梨 一日目

夏休み最後の週、二泊三日で山梨県まで行ってきました。 ここのキャンプ場は4年振りの再訪。そして4年振りの二泊です。 過去のブログを見返すと毎年この時期にキャンプに行っており、 このキャンプ場も4年前の同じ時期に来ていましたw 道の駅で足湯に浸かり、昼食と地元の食材をゲット。 道中は結構雨が降っていましたが設営する頃には止みました。ラッキー。 少し場内を散策して天気も良くなってきたので川遊び。 滑り台もあって子供達は大興奮。 ワタシもやってみましたが中々楽しいです。 体が冷えたので着替えて温泉へ。 ※注)水着での入館はNGです。 露天風呂が2つあってその中でも「赤湯」と呼ばれるのが気持ちかったです。 キャンプ場に戻り晩ごはん。 流石にBBQは飽きたので久しぶりにコメを炊き「味噌豚丼」と道の駅で買ったトマトです。 トマトは苦手なワタシでも美味しいと感じるくらい甘くて美味しかったです。 味噌豚丼も好評でした。 味噌豚丼はこの本を参考にしました。

fanライスクッカーはやっぱり失敗無し。オススメです。

花火や焚き火をして就寝。 薪はひるがの行ったときの余りと会社の廃材です。 夜も結構賑やかでしたが消灯時間の22:00には皆ピタッと静かになり騒いでいる人が全く居ませんでした。 夏休みだし、結構混んでいたので覚悟していたのですが流石、きっちりとしたキャンプ場。 耳栓も持ってきましたが使わず、運転や川遊びの疲れもありすぐ落ちました。 ただ、お酒のせいで3回位トイレには起きましたが・・・(自業自得ですね) 二日目に続きます。