のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏休み最後のキャンプ!ひるがの高原1日目

今年4回目となるキャンプへ行ってきました。

おぃおぃまだ4回目かよとかいうツッコミは無しで。

一日目

予定よりも早く着いてしまったので滝を見に行きました。

 

マイナスイオンたくさん浴びた後はキャンプ場へ。

 

皆撤収終わったであろう時間を狙い、サイト選びたい放題だ!という期待は裏切られまだ撤収の真っ最中でした。

満サイトに近かったんでしょうね。

結構埋まっていましたよ。

 

ワタシ達が設営終わった頃にはガラガラ。

次来るときはもう1時間遅く来るのがベストだな。

 

一息着いたらご飯まで遊び倒しました。

川遊び

 

 

冷たくて気持ちイイ!ってか冷たすぎ。

 

サイクリング

レンタル自転車を借りて場内やキャンプ場付近をサイクリングしました。

 

 

次女が昼寝したので嫁と交代で乗りました。

流石に足が筋肉痛。とても気持ち良かった。今度は自転車を持ってきてもいいかもしれないな。

 

シャボン玉して少し早目の焚火

 

 

ここの薪はよく爆ぜるので今回は会社の廃材で。よく燃えるけど火持ちしないので消費量が半端ない。

 

夜ご飯はまたまたBBQ。ゴザ敷いてお座敷スタイルで。

 

肉食べれるし何より簡単。洗い物の手間を省く為にタレ皿は紙皿で。

もうおしゃれとかどうでもいいっす。如何に楽できるかが重要。

次女が落ち着くまではこのスタイルだな。

湯の平温泉

前回行って気に入ってしまった温泉。

 

ここは何か落ち着くんですよね。今まで色々な所の温泉に行ったけど1番好きかも。

焚火と焼きマシュマロ

キャンプ場に戻り子供達お待ちかねの焼きマシュマロ

 

 

 

暫く遊んだら子供達を寝かし付け大人の時間。

焚火を見ながらお酒飲んでどうでもいい事話して。

これがやりたくてキャンプしてるかも!?

 

こんな感じで1日目終了。

1話で纏めるつもりが長くなってしまったので2日目へ続きます。