のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

駒ヶ根高原 2日目

昨日、名神で自分を追い越して行った車が数分後渋滞最後尾で追突していました。 自分も巻き込まれてた可能性もある訳で、事故の怖さを改めて感じました

二日目

5時前から普通に音立てて会話するファミリー、子供の叫び声に目がさめるもうとうとを繰り返し起きたのは六時過ぎ。

うちらにしては珍しく遅起き。 キャンプだといつもよりよく寝る次女。

朝食はホットドッグ。

早く出来て簡単でいいです。

このキャンプ場は10時チェックアウトなのであまりのんびりはしてられません。 次女もお手伝いしてくれます。

やっと慣れてきたのか今回は撤収もスムーズにいき休憩を挟みながらも9:30にはチェックアウトの手続きまで完了。

滑り台で遊んだりカブトムシの林でカブトムシ探ししたり。

キャンプ場を後にして向かったのは再び駒ヶ根ファームス。

こまくさ橋を渡り「森と水のアウトドア体験広場」へ。

前行った時に気になってたコレを体験してみました。

降雨体験「あめ太郎」 最大雨量180mmまで体験できます。

流石に180mmの時はワイパーも無意味で車を止めて雨が弱まるのを待つのがベストです。

アスレチックや巨大なクワガタ・カブトムシのモニュメントがあったり。

遊んでいる内にいい時間になったので2日目の目的地へ。

ソースカツ丼

息子は欲張りソースカツ丼と蕎麦のセット。 少し残した蕎麦を食べましたが蕎麦も美味しかった。 次来た時はコレにしよう。

食事が終わると予報通り、雨だったのでそのまま帰宅しました。

今回のキャンプで初めてブヨにやられました。 完全に油断してました。。。

次のキャンプは月末。 天気が良いといいな〜。