のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

行き先変更!駒ヶ根高原へ。1日目

岡山出張に行ってました。

出張先で初めて見る新幹線や電車を撮るのが習慣となりそうです。 撮鉄という新境地開拓か?

さて今回は8/6.7で駒ケ根高原へ行ってきましたのでそのレポです。。

ひるがの高原へ行く予定をしていたのですが月曜が雨。 ギリギリまで予約は待って1週間毎日天気予報と睨めっこ。

嫁が駒ヶ根なら2日とも天気がいいよ!と。 それなら両日天気の良い駒ヶ根へって事で安定の前日予約です。

毎年来てるかも(笑)我が家の行きつけになってしまってますね。

駒ヶ根SAで昼食後、川遊びを兼ねて駒ヶ根ファームスへ。

水が冷たくて気持ちいい!

川遊びの後はすずらん牛乳を使用したソフトクリームを食べてキャンプ場に。

今回は昨年泊まった隣のサイト。

こぶしの湯割引券の他に平日宿泊園内アトラクション500円サービス券が。

サービス券を使ってお決まりのリンリンサークル。

次女には三輪車を貸してくれました。

鯉の餌やりもしましたよ。

晩御飯はBBQ。

グリルブリッジやサイズの合う網を持って無いので久しぶりの偽ファイアグリル。

ゴザを敷いてお座敷スタイルです。幼児が居るとコレが1番楽かも知れませんね。

今回は備付のテーブルをタープ下に入れました殆ど使わず、物置と化してました。

食後、なんと嫁さんからサプライズ!

誕生日プレゼントを頂きました〜 大切に使います!

カブトムシ探ししたり温泉行ったりトランプしたりしてあっという間に1日目終了。

この日のオヤツ。

パイの実 シロノワール味。シロノワールかと言われたら??ですが美味しかったです。

2日目に続く。