のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏だ!海だ!福井へGO!2日目

今週の休みはキャンプ! まだ予約して無いので天気次第では中止になりそうです。

さて本題。 2日目です。

越前松島水族館

この日の目的地は越前松島水族館

ガラス貼りの床にビビる次女

サメやタコ、エイなど普段触れない海の生き物に触れます。

夏休み初日に図鑑を買ってあげたのですがそれに載っている生き物が生で見たり触れたりできて楽しそうでした。


 

嫁の手に群がるドクターフィッシュ。

ペンギンと見つめ合う子供達

ここのウリでもあるペンギンの散歩。

てっきり冬限定かと思っていたので嬉しい誤算でした。

橋を渡ると

こんな景色が。

規模は小さいけど色々見どころがあり楽しめる所でしたよ。

なんだかんだでいい時間になり最後にウミガメに餌あげて帰路に。

疲れたけどとっても楽しかった2日目間でした。キャンプもいいけど宿に泊まる旅行もいいですね。

やっぱり福井は良い所。行くたびに嫁と老後、移住したいなって話をしています。

父が福井県民なので私が赤ん坊の頃から訪れている県なので余計そう感じるのかもしれませんね。

今度のお盆休みも墓参りを兼ねて福井に住んでいる従兄弟の家に行ってきます。今回のお土産はコレ。

五月ヶ瀬の本店で買いました。

でもやっぱり小さい頃から食べ慣れてるいつものが好きかな。


 


 

さて、次の更新はキャンプレポとなるのかキャンプ中止の愚痴の記事になるのか。