のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

夏だ!海だ!福井へGO!1日目

土日で福井まで海水浴へ行ってきました。

折角日焼け止めを準備していたのに一家全員、早く海に入りたいばかりに塗り忘れ。。。 気を付けましょう。

さて行った先は昨年と同じ、三国サンセットビーチ。

予報では曇り時々雨。だけど実際は超快晴。

かれこれ十数年、海水浴といえば福井になってます。そして昨年からは泊まり。

もう日帰りは体力的にキツイんです。。。 昨年と同じ時期に行ったけど今年は空いてました。

どうやら福井はまだ梅雨明けしてないそうです。水遊び大好きな次女も大興奮。

浮輪から下りて波打ち際で打ち寄せる波に大はしゃぎ

お昼は手軽にコンビニ飯。

10時位から16時位までガッツリ海を満喫。宿は海のすぐそこなので楽ちん。

宿のお風呂で体を流し(宿公認です)のんびり。

ご飯も出て来るし寝床も準備してくれるしなんて楽なんでしょう。ご飯の時間と重なり日が沈むところは見えませんでしたがいいですね。

食後に浜辺で花火を楽しみ1日目終了。

疲れで私も21時には寝てしまいました。

2日目に続く


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ビーティピ ホワイト T4-517
価格:12980円(税込、送料別) (2017/8/4時点)