のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

サビキで鯖が爆釣!

まだ5月なのに真夏日となった土曜日、一年振りの釣りへ。

予め会社で鯖が結構釣れてるとの情報をゲットしていました。 場所は昨年と同じところ。

現地へは9時頃到着。

既に沢山の釣り人がいましたが早朝組は帰る人もチラホラ。 釣り座を確保し準備。

仕掛けを投入したらあっという間に鯖が。

わざわざコマセ買ったけど無くても釣れる。

今回使ったのはこれ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルキュー(MARUKYU) ハイパワーアミエビ
価格:378円(税込、送料別) (2019/5/27時点)

楽天で購入

 

手が汚れなくて便利。これ一つで半日遊べました。

釣り過ぎても捌くのが大変なので休憩がてら場所移動。

ここは魚影が桟橋程は濃くないので持参した椅子に座ってのんびり。

最後に息子の希望で桟橋で釣って昼ごろ帰宅。

釣った鯖は唐揚げにしていただきました。

小ぶりなサイズが多かったですがとても美味しかったです。 次はアジが回ってきたタイミングで行こうかな。