のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

【新幕】アメニティドームL購入

この寒さと明日から苦手な夜勤で少しブルーになってます。 昨日、今日と幼稚園の発表会で子供の成長を実感しちょっとジーンときました。 こりゃ〜卒園式は泣いてしまうわ。 ネタ的には過去の事になっちゃうんですが 今回は我が家のテントのお話。

愛用中のテント

愛用してるのはコレ。 サウスフィールドSF0506FD

これの2013年モデルです。 スペック的にコールマンのタフワイドⅢとポールの材質以外ほとんど変わりません。購入の際、店内に両方張ってあって見比べた結果、ジオテック構造でインナーの空間が広々としてたのと値段に惹かれて購入。 初心者の私には十分すぎるスペックでぶっちゃけ不満はありませんでした。 ほんとコスパの高いテントです。 これから始める方には私はサウスを神推しします。

そんな我が家ですが、某番組見てから夫婦してこのメーカーの虜になっちゃった訳で。

アメニティドームLを購入

普通に寝るだけであれば全く不満はなかったものの、影響されやすい性格が災いしキャンプ行った帰りに新幕購入なんていう暴挙にでました。

スポオソセール期間中だったので買うならこのタイミングしか無いでしょ。 ホントは散々迷った挙げ句の購入でしたがね。

店員さんにマット・シートのセットを薦められましたが手持ちのものがあったのでパス。

ウチはグランドシート・インナーマットはコールマンのを使ってます。 サイズ一緒なんで問題無く使えてます。 秋〜冬キャンやるんならコレにしようって思ってたんですが。

寒い時期はやらないって結論出ちゃったのと、うち、セレブではないのでテントにこの金額は無理!! ちなみに嫁さんからは もうテントは買わないからね!!(怒) と念を押されましたが。

早速試し張り

先月、近所の公園で試し張りをしました。

スノピのエントリーモデルですが我が家にとっては十分高級幕。 だって始めの頃はコールマンでさえ高いと思ってましたから。 設営時間短縮という目的もあっての買い替え。

1人で設営出来て価格も手の届く範囲でとなるとアメド一択なんですよね。 実際、試し張りは1人でやりましたが簡単に出来ました〜。 サクッと設営して子供と遊ぶ時間を増やせそうです。 ってことはこれでソロキャンも可能な訳で春にソロキャンしちゃおっかななんて目論んでたり・・・ 今度こそは使い潰しますよ。 ただ治まらない私の物欲。 次は グリルブリッジや焼き網追加したら幕より高くなっちゃうよ!? 今のタープも気に入ってるんだけどね ただ出所は私の小遣いからなんで両方と言う訳にはいかなくて・・・ 電動リールの為に貯金してたけどリールはヤメてコイツらの投資に変りそうです(笑)