のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

2014キャンプまとめ

早いものでもう12月。 今日の寒さでやっぱり冬は嫌いだなと実感してます。
昨日高熱だった息子は回復、そのかわりわりとマシだった娘が発熱・・・

明日は幼稚園の発表会なのにぃ〜。特に娘は今年最後。どうにか回復して〜。

今年の6月に始め10月末で今シーズンのキャンプを終了した我が家。 気が早いですが2014年総まとめを。 ただ一個一個記事にするのがメンドウなだけ!?

とは言ってもトータル3回、4泊しかしていません。 でも当初の目標は達成。 ではいってましょう。

6月19日〜20日 美濃白川クオーレふれあいの里

 

sus63outdoor.hatenablog.com

 

初ファミキャン。ここがデビューの聖地となりました。

この日をどれだけ待ちわびたか。

ここでテントとタープ初張り。 テントはサウスフィールド。

タープは鹿番長 。近所のユニー系列のホムセンで5%オフのタイミングで購入したやつです。

ず〜っとやりたかった焚火

この日はとりあえずキャンプを好きになってもらう事が目標でした。

川遊びに花火、焚火からの焼きマシュマロ。 子供が寝た後は焚火を囲んで夫婦でマッタリタイム。

天気にも恵まれ子供も嫁さんもまた行こうと行ってくれ大成功。 ただ温泉がキャンプ場からすこし遠かったので次回は温泉に近い所にしたいねってなりました。

8月18日〜20日 尾白の森オートキャンプ場

夏休み。山梨まで足を運びました〜。

 

sus63outdoor.hatenablog.com

 

メインは川遊びと観光。ここは温泉も徒歩圏内にありファミリーメインのキャンプ場でマナーの良い方ばかり。

二日目に来た隣のサイトの子がずっと お〜つ〜ま〜みぃ〜 ってことある事に言うもんだからしばらく頭から離れませんでした(笑)

我が家一番のお気に入りキャンプ場となりました。 もちろん来年もここは行くつもりしてます。

関東ナンバーの車が大半でオシャレキャンパーも多くこのキャンプをきっかけに夫婦共々刺激を受け物欲に火がつき始めました。

10月31日〜11月1日 駒ヶ根高原家族旅行村

人生初の秋キャンプ。

 

sus63outdoor.hatenablog.com

 

紅葉が綺麗でした。

秋の寒さはどんなもんじゃいってことでケビン泊。

これで意外とイケそうなら来年はテントで。と考えてましたが結果は・・・

ム〜リ〜

寒いの超苦手な一家でして。

焚火して作ったのは焼き芋です。

子供が幼稚園で掘って来たやつ。 おいしかった〜。
ここも徒歩圏内に温泉あり。お気に入りのキャンプ場にランクインです。

ここのオートサイトも一回利用してみたいです。
帰りは雨が土砂降りだったんでチェックアウトしてすぐ帰路に着き、地元のイオンに寄りお買い物。

そこで新幕購入という暴挙にでました(笑)

こんな感じの初ファミキャンからをまとめて書いてみましたが手抜き感ハンパねぇ〜(笑) 来年はもう少し出撃回数増やしていきたいですね。 来年は5月からの予定。候補地もいくつかピックアップできてます。 そしてこの冬眠の間にギアを充実させよ〜。