のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

初めての秋キャンプであり今年最後のキャンプ 駒ヶ根二日目

駒ヶ根二日目。

前日は22時就寝。超健康的。


なんだかんだで6時前には皆起床しました。


夕方から降っていた雨は相変わらず降り続いていますorz

しかも昨日より降ってるし・・・


朝食を食べてから子供と場内を散策します。

{C5CFD196-444C-4F39-A59A-F5DAD1360F21:01}


駒ケ岳ロープウェイのゴンドラが置いてありました。

これ、乗る事もできますがちょっと土足厳禁な上、床が濡れていたので見るだけに。

 

{C5C2E321-6D4C-4336-9392-384DD768A92A:01}

雨が降ってて鯉さんが心配と言うので昨日に続き池へ(笑)

 

そしてケビンに戻る途中にオートサイトもちょっと見学
{B987D68B-1503-4A07-A55F-00018B2DEE8C:01}

{630BC550-1B0B-41CF-9492-E25F56B2D8F8:01}

場所により広さが違う感じがしました。

 

この後、栗の木が密集してる所があり栗を拾いましたが掴む物も無く、入れる袋も無かったのでケビンまで栗蹴り⁉️をして戻りました。


チェックアウトの10時まで時間があるので片付けも一段落したところで最近子供がハマりにハマっているトランプをして遊びます。

ホントは天気良かったらどっか行きたかったんですが雨も強くなる一方なのでチェックアウト後は帰路につきます。

途中、事故渋滞にはまりましたが昼頃には自宅近辺に着きました。

が、家には戻らず寄り道。

イオンカード引き落とし時10%オフというセール??をやっていたのでイオンへ。

ここで子供の靴買って、そしてスポオソへ行き悩んでたブツを買って帰宅しました~。


天気には恵まれなかったけど楽しい二日間が過ごせました。

今回行ってみて寒さに弱い我が家はこの時期はケビンじゃないと無理ですわ。

これからキャンプやろうって方はいきなりテントじゃなくてケビンから始めるのがいいと思いますよ~。

 

実際、我が家はココのケビンがファミキャンデビューの聖地でした。


来年は暖かい時期に今度はオートサイトを利用したいと思いま~す。