のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

駒ヶ根高原へ 今年最後のキャンプ1日目

今日から三連休ですね~。

三連休も普通に仕事なので公休と有給を合わせ世間より一足早く二連休を確保~。

 

で、初の秋キャンプ&そして今年最後のキャンプへ行ってきました。


今回お世話になった場所は、


駒ヶ根高原家族旅行村
 
一泊二日。この時期、寒さがどんなもんかも想像できなかったのでケビン泊にしました。


ケビンは昨年、友達家族と利用し今回で2回目となります。


チェックインは遅めの15時からなので出発ものんびり。

ケビン泊だっていうのにエリシオンの積載能力の無さにちょっとウンザリ(汗)



東海環状道の鞍ケ池PAで少しあそんで駒ケ岳SAで昼ご飯。
{84047573-F084-43AD-BAFC-22406DFC3699:01}

平日ですが紅葉の季節なだけあって賑わってました。


お腹を満たし目的地を目指します。

この日、天気予報では15時頃から雨の予報。

厚い雲に覆われてます。

{D36FF968-A942-44EC-B11C-DF7B2807FEF8:01}
チェックイン一時間前に到着~

{A4EC3775-9D8C-4BE6-BE5B-0F6DA0F0D136:01}
場内の池で鯉に餌やったり
 
{1541C640-38CD-4504-AA71-F3300FF0EB47:01}

ちょっとした遊具?で遊んだりして時間を潰しました。
他にゴーカートやリンリンサークルっていう色々な自転車に乗れるのもあるけど今回はやりませんでした。
 
{431CA481-132C-432A-86A8-50315754F9F2:01}

管理棟近くで子供が見つけたやつ。
バーベキューの語源が書いてあるところにエルサが(笑)何気に上手いし。
 
子供ってこういうちょっとしたところにあるものを見つけるのってうまいなぁと感心。
 

一通り遊んでから手続きを済ませ本日の宿泊地へ。
{35239DE2-C2AE-4D27-AB8C-22285213496D:01}

この日はオートサイトに一組と自分らしか居なかった感じ。



まだ明るいけど早速会社で貰ってきた廃材を焚き木に焚火開始~。

{4C7C0E1B-EA1B-4B0C-AB8E-C9E48DDB8E55:01}


暖をとるのとこれが目的。
{C9EB2920-F6F5-489C-BFBC-5E6746013FD8:01}

焼き芋です。
芋は子供が幼稚園の芋掘りでとってきたやつです。

焼き芋なんて何年振りだ!?
ホクホクで美味しかったですよ~。
普段では焼き芋はそう簡単にできないので子供達に経験させてあげたかったんですよね~。
ヘルシオとかでやれるじゃんってのは無しでお願いします

他にも栗拾いしたりシャボン玉遊びしたりと有意義な時間が過ごせました。
{3C43AB0B-7777-49D5-9E43-76FC0ACC78DE:01}

ここは至る所に栗が落ちてましたよ~。


この後、雨が降ってきたので家から持参したホットプレートで焼き肉。

ホントは鍋にしようか悩みましたがこんな時位しか焼き肉できないので(汗)


そして夕食後は今回の目的でもあり大人も子供も楽しみにしていた温泉へ。
この為に今回計画したと言っても過言ではないかもwww

ここは『こぶしの湯』という温泉が併設されていてキャンプ場利用者は少しだけ割引きが効くのと幼児が無料。

冷えた体に効きますね~。
なぜか子供達も温泉好きになってました。

{4D73139C-4D87-44E1-88B6-86C645C3A4A1:01}

{EC0263B6-D53D-43CF-80BC-3B487EEF47E8:01}

湯上りにお決まりの牛乳を飲んであっと言う間に1日目終了~。


2日目に続きます。