のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

【GW】令和元年最初は静岡でキャンプ 2日目

2日目です。

寝床が変わったからなのか、周りの話し声が気になってなのかなかなか眠れず、しかも6時前から遊ぶ子供の声で目が覚め若干寝不足で朝を迎えました。

出張の時もそうですが布団が変わると最近熟睡出来ません。。。

タイ出張の時なんか疲れてるはずなのにあんまり眠れませんでした。

天気は昨日とは一転、快晴です。

しかも暑い。Tシャツを持って来なかった事が悔やまれます。

朝食はフレンチトースト。

子供達と遊びつつ撤収作業をします。

どうせ翌日、実家でBBQするのでその時干せばいいやという事でテントはゴミ袋へ。

この日は寸又峡へ向かうも、大渋滞。

というか全く動かないので諦めました。

入場制限があり、橋を渡るのも2時間待ち且つ、帰路は結構な距離を歩かないといけなかったようで、やめて正解でした。

来た道を引き返し子供達のリクエストで温泉へ。

大井川沿いの絶景を見ながらドライブ

再び川根温泉

昼食もここで済ませました。

しかし人気ですね。この日も混雑してました。

なんならチェックアウトしてすぐ行けば良かったと少し後悔。

湯上り後、休憩しているとちょうどSLが通る時間。

せっかくここまで来ているので見ない訳には行かない。

初めて間近でみるSLは迫力があって鳥肌もんでした。

ミラーレスを車に忘れiPhoneで。ズームするとやっぱり画質の粗さが目立つね。

帰りは渋滞にハマることもなく順調に帰宅。

あっという間の2日間でした。

せっかくの長期連休だったので二泊にすればよかったと激しく後悔。

今回のキャンプ場は芝生広場がサイト前に有るし、川も有り、ロケーションも良し。

二泊する価値ありです。

正直、連休前の週にTDL旅行やタイ出張に行っていたのもあり、キャンプ熱が冷めていましたが

行くとやっぱりキャンプは楽しい

さて、次はどこに行こうかな。