のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

駒ヶ根高原家族旅行村 二日目

避暑地で父子キャンin駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘 二日目です。

 眠りについてしばらくして子供に蹴られ目が覚めました。

そう、ウチの子二人とも超寝相が悪いんです。ポツポツとテントに雨が当たる音がしていました。 やっぱり天気予報は当たりました。

この時点でGBTを覚悟します。 GBTって何って?ゴミ袋撤収です。

はい、ただ言いたいだけです。

ハンギングドライネットに入れて乾燥させていた食器をタープ内に避難させたりチェア等濡れて困るような物達を避難させました。

気になってスマホで天気予報を再びチェックするとやはり雨。

KKTを諦めた瞬間でありました。 KKT?完全乾燥撤収です。

ってかもうそんなんいいですよね。

軽くショックを受けつつまぁテントが洗われて丁度いいわって言い聞かせて再びシュラフにもぐりいつの間にか夢の中。

そして朝。 犬の鳴き声で目覚める。

時間は5:30 いつもはもっと早く目が覚めるのにね。 天気は曇り。

雨に濡れたアメドと番長タープ。

少し肌寒いのでコーヒーをのみつつ朝焚火。 しばらくして息子君が起きてきて一緒に焚火で暖を。

目が腫れてまだ眠そうニコニコ 娘が起きてきたところで朝食の準備。

今回はホットドッグです。

子供達はポケモンパンがよかった〜なんて言ってましたが。 この辺りから晴れてきて、子供ともう一泊したいね〜なんて話ながら食べてました。

少し休憩してから片付け開始。 ここは10時チェックアウトなんでゆっくりしていられません。 テントとタープは乾燥させたいので一番最後。

まさかの完全乾燥撤収達成ちょき なんだかんだ汗だくになりながらやって終わったのは11時。

はい、一時間オーバーです。きっちりレイトの300円お支払い。

管理棟で手続きを終えて前日約束したゴーカートとリンリンサークルで遊んで帰路につきました。

しかしいい天気だwww 今回のキャンプも一応やりたい事全て達成できたし、夜は雨に降られましたが天気にもめぐまれた大満足の二日でした。

やっぱキャンプは楽しい。今度は二泊したいわ。

ちなみにこの日、嫁さんの実家に寄ってキャンプ道具満載の所にさらにベビー布団やバス、着替え等を積んで自宅へ。

そう、5人家族での生活がスタートした日でもありましたクラッカー おしまい。