のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

開梱!ウェザーマスターヘキサタープⅡ

秋のスポオソセールで購入したウェザーマスターヘキサタープⅡ

今日は夕勤で出勤まで時間があったので付属品の確認を兼ねて開梱しました。

早速開梱

箱から出します。

ウェザーマスターのロゴが眩しい\(//∇//)\

なんとなくウチのレギュラータープの番長タープと並べてみます。

仕舞寸法はほぼ同じですね。 WMの方が持ち運び易い感じで生地もしっかりしていますね。

付属品の確認

ではでは次は付属品の確認。

ポールはアルミ製で3本繋ぎ。 写真無くてスミマセン。 アルミ製ポールのタープは自身初です。

ポール先端にキャップが有ると何方かのブログで見たんですがウチのには有りませんでした。 仕様変更されたのかな。

ペグとハンマー

このプラハンマー、意外としっかりしてそうですね。

多分、子供のペグ打ち遊びのアイテムになるでしょう。 ペグも意外と太くて強度がありそう。石とか無い地盤ならこのペグでも十分ですね。

まぁペグも子供用になるかな。 キャプスタはプラペグが標準でした。

ロープの確認。

 

自在がカッコイイ〜! 初めてこんなの使うわ。 この三角自在、てっきり赤だと思ってたんですがいつの間にかカラー変更されていたんですね。

今日は中身の確認のみなのでココまで。

流石、コールマンの最高峰マスターシリーズのタープ。 付属品だけでもしっかりしていて感動しちゃいました。

早く張りたいぞ〜! 試し張りしたらレポしたいと思います。 我が家も愛用しているエリステ。 ふるさと割で安くなってる今、タープ用に追加しようかな。