のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

中津川のキャンプ場で川遊び

盆休みに今年も弟家族とグルキャンへ行ってきました。

まず、キャンプ場に入る前に道の駅加子母で昼ごはん。

f:id:sus63:20230902105218j:image

ここはどのメニューもボリュームがあって美味しいです。

 

今回は中津川の付知川沿いにあるキャンプ場。

f:id:sus63:20230902172616j:image

標高500mしかないので暑かった。←愛知県ほどではないけど。

 

sus63outdoor.hatenablog.com

以前は9月に来たので暑さはそれほど気にならなかったんですね。

 

8年選手のアメニティドームLはシムシールの剥がれやベト付きも無くまだまだ現役です。

さすがスノーピーク 。色々とお騒がせな事もありましたけどね。

 

ここのメインはやっぱり川遊び。付知川の上流にあり透明体・冷たさはピカイチ。

f:id:sus63:20230903105208j:image

f:id:sus63:20230903105216j:image

あまり乗り気じゃなかった長男が結果、1番楽しんでいたかも。

f:id:sus63:20230902172114j:image

f:id:sus63:20230902172222j:image

天気に恵まれたので花火したり焚き火囲んで焼きマシュマロしたり沢山遊べました。

2日目

天気は快晴。

f:id:sus63:20230902171854j:image

我が家のキャンプ定番となったポップコーンも。

f:id:sus63:20230902172320j:image

f:id:sus63:20230903105246j:image

チェックアウトは長男にお任せ。中学生になると頼りになりますわ。

f:id:sus63:20230902172441j:image

おんぽいの湯で汗を流し昼食をとって博石館へ。

f:id:sus63:20230902171927j:image

f:id:sus63:20230902172030j:image

長女がめちゃくちゃ楽しみにしていた宝石探し

f:id:sus63:20230903105324j:image

f:id:sus63:20230903105332j:image

皆んな沢山取れたようです。

f:id:sus63:20230903105349j:image

この日はめちゃくちゃ暑くてヤバかった。

ここで弟家族とはお別れしそれぞれ帰路へ。

我が家は恵那川上屋に寄り道。

f:id:sus63:20230902170812j:image

少し貰いましたが映えメニューって感じかな。次女の食べてた桃味の方が美味しかったかも。

 

沢山遊んで沢山食べた2日間。次女はもちろん、中学生2人も夏の思い出になったようで良かった。

 

来年も家族揃って行けるといいなぁ。