のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

キャンピングカーフェア2023

キャンプ場の受付に置いてあったキャンピングカーフェアの割引券を持ち帰り、最近キャンピングカー欲しい欲しいと言っている父に渡すと一緒に行こうとお誘いが。

 

私も行ってみたいと思っていたイベントだし父と二人で出かけるなんてどれくらい振りなんだって感じだったので行ってきました。

(本文中の写真のモデルと内装はバラバラです。ごめんなさい。)

f:id:sus63:20230910180745j:image

f:id:sus63:20230910180844j:image

f:id:sus63:20230910180900j:image

f:id:sus63:20230910180920j:image

キャンパーなら誰しもが憧れる⁉︎キャブコン。

圧倒的な快適性。定年後はこれで全国旅したい。

アルコアのホイールに替えてマーカーランプも追加したい。←デコトラになってしまう。

f:id:sus63:20230910180832j:image

f:id:sus63:20230910180820j:image

タウンエースベース。夫婦旅にぴったりですな。

カムロードベースよりはまだ手が届きそうか⁉︎

でもやっぱり現実的なのはバンコン。

f:id:sus63:20230910184943j:image

f:id:sus63:20230910185014j:image

f:id:sus63:20230910185036j:image

ATV群馬のRS MAXなんかドンピシャかも。

父もこれが価格含めて現実的だなーと。

ハイエースを所有した経験から、天井とエンジンルームの断熱施工は必須。あと4駆。

エアコンとFFヒーターも欲しい。

贅沢言えば運転席はレカロに変えたい。

そうなるとどんどん上がる価格(笑)

 

f:id:sus63:20230910185227j:image

YouTubeで一時よく見ていたKキャンもありました。

一人旅に持ってこい。

 

父はトレーラーで気になっていたのがあったらしいけど展示されていなかったようです。

 

あーだこーだ言いながら2時間位見て帰宅。

父があんなにキャンピングカーに詳しいのに驚いたのと、値段を見て現実を思い知らされた。

 

初めてキャンピングカーをマジマジと見る事が出来ていい経験になりました。

多分キャンカーも家と一緒で何台か乗って始めて満足するものに出会える感じなんでしょうね。

f:id:sus63:20230910191130j:image

私が気になったところのカタログ。

 

父はマジ買うんか??多分買わないと思うけど。。。

最近、テント張るのさえ面倒に感じてきた私。

父が買ったら借りまくってやろうと考える悪い息子でした。