のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

知多半島 アジング

先日釣ったアジが大好評。

そして私の釣り熱も上昇してまして、また行って来ました。

夕マヅメ狙いでいつもの桟橋へ向かいまずは手堅くサビキでオカズをゲットしておきました。

 

陽が沈んだところでアジング開始。

そう、今回初めてのアジングに挑戦。

サビキより難しいのは百も承知。

ロッドとライン、ジグヘッド、ワームを近所の釣具屋で購入していました。

f:id:sus63:20230717122842j:image

安物ですが何か。少ない小遣いから捻出。

どれだけハマるかわからないからと自分に言い聞かせてます。。。

ラインも初心者なのでナイロンです(汗)

 

知多半島で有名なアジングスポットを廻ってみたもののアタリも無く、眠くなってきたので23時過ぎに終了。

どこ行っても常夜灯あるところは先客が居てなかなかいいところもなく、竿振ってる時間より移動時間の方が長かったな。

どこ行っても常夜灯の下なんか空きなしでしたから・・・

まぁ深夜ドライブできたしヨシとしましょ。

 

今回の釣果。

f:id:sus63:20230717123209j:image

アジ 24匹

サバ 5匹

アジの地合いが来る前までサヨリ、チダイ、チビメバルなど掛かりましたが全てリリース。

すべてサビキでの釣果。やっといて良かった。

 

まだまだ豆アジサイズだからアジングは厳しいんだな。きっと。

自分の腕の悪さは認めない。。。

 

釣れなくても夜の海を眺めながら釣りするのも気分転換になります。

またアジングリベンジだ!