のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

リベンジ。豆アジを求めて。

県を跨ぐ移動は自粛なので旅行にもキャンプにも行けないのと息子が釣りをしたいとのリクエストで釣りを2年振りに再開しています。

 

f:id:sus63:20210613150759p:plain

子供用に安いセットを買い先月末にも行ったのですが釣果は0。

少しタイミングが早かったんだと言い聞かせリベンジです。

 

7:00 豊○着。

安定の人の多さ。桟橋はすでにスペースは無いのでいつもの場所に釣り座を構える。

 

反対側では結構いいサイズのサッパが上がってましたがこちらは全く魚信無し。

 

桟橋ではチラホラ鯖が上がっていて、なんとしてもボウズは避けたかったので早朝組が帰り始めたタイミングで息子と二人で移動。

 

暫くして私の竿にヒット!

 

小鯖でした。

 

そして息子の竿にも。

 

本命の豆アジでした。

 

この後、数匹釣り上げたところで全くアタリが無くなり終了。

 

子供達もお疲れモードなのと餌が無くなったので10:00納竿。

 

釣果

f:id:sus63:20210613142546j:image

鯖 3匹

豆アジ 2匹

イワシ 1匹

 

クーラーボックスが寂しいですけど息子が釣り楽しいと言ってくれたので十分。

 

写真無いですが素揚げにして家族で美味しく頂きました。

 

いつも手が汚れないし手軽なチューブタイプのオキアミを使うのですが、次回は冷凍のアミエビブロックか常温保存アミエビを使ってみようと思います。

 

 

釣果に違いが出るかな。

 

最後に

コロナ禍で密にならないレジャーとしてキャンプだけじゃなく釣りも人気なんだとか。 

 

土日のキャンプ場は予約とれないし、そもそも県外移動自粛を要請されているので今後釣りの頻度が増えそうです。

 

キャンプは最近はマナー違反関係の記事を見かけますし、何事もマナーを守って楽しみたいですね。