のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

知多半島でサビキ

梅雨が明け記録的猛暑が続いた土曜日。

息子と友達を連れて今季初の桟橋へ。

 

午前4時前到着。

f:id:sus63:20220707210157j:image

日の出前で辺りは真っ暗。

こんなに暗いとは思っていなくてヘッドライト一個しか持ってこず。

 

子供達が準備終わったら私も開始。

日が昇った頃に友達の竿にヒット。

豆アジでした。

 

この後、コンスタントに豆アジが釣れ始め、鯖が時々混じる。

8時過ぎた辺りからパタリとアタリが無くなり、時々イワシやサッパが混じる程度。

周りもそんな感じ。

 

餌も尽き暑くなって来たので10時前に帰路へ。

f:id:sus63:20220707211400p:image

以前は釣座を確保するのも困難な位でしたがこの日は連日の暑さのせいか空いていましたね。

 

今回の釣果

f:id:sus63:20220707211504j:image

友達と仲良く半分こ。

全て唐揚げにして食べました。

これくらいのサイズは処理が楽でいいですね。

 

ずっと鯖ばかりだったので念願のアジが釣れて大満足。

釣果を上げるにはYouTuberがやっているトリックサビキがいいかもね。