のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

【ファミリーフィッシング】のんびりハゼ釣り

サビキ釣りしかした事が無い子供達。

今回は違う釣りをさせてあげたいと思い簡単に釣れるハゼ釣りへ。

餌は前回同様、フィッシングマートT1へ立ち寄り青イソメを購入。

そしてポイント着。

f:id:sus63:20210923144904j:image

朝日が綺麗。

仕掛けを投入しアタリを待つも魚信無し。

そしてポイント移動。

f:id:sus63:20210923145637p:image

すぐにアタリが有り1匹目ゲット。

子供達は虫餌が初めてで触る事も出来ないので餌を付けるのは私の仕事。

ここは石が敷いてあるので根がかり多発。

沢山仕掛けをロストしました。

潮も引いてきてパタリとアタリも無くなり11時納竿。

釣果はハゼ5匹。

f:id:sus63:20210923145659j:image

もう少し釣れるかと思っていたのですが。。。

今回は延べ竿とちょい投げの竿を使いましたがハゼ釣りは延べ竿が正解ですね。

昔使っていた延べ竿が大活躍しました。

f:id:sus63:20210923145718j:image

海を眺めながらのんびりした釣り。

どこも行けずストレス溜まり気味の子供達もいい気分転換になったかな?