のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

もう鯵は居なくなったのか⁉︎桟橋のサビキ釣り

7月某日。

YouTube見てたら桟橋の鯵がサイズアップしてるとの事だったので行って来ました。

 

今回は長女と次女も参戦。

f:id:sus63:20220730114131j:image

5時前に着いたら殆ど空きが無い状態。

前回来た時よりも明らかに人が多い。

多すぎる。

根本の1番端にちょうど空きがあったので仕方なくそこで仕掛けを投入。

 

何もアタリが有りません。

 

隣の家族は釣れてるのになー。嫌な予感しかしない。

 

少しして沖側が空いたので移動。

アタリが無いのは変わらず。

 

少ししてようやく私の竿にヒット。

サッパでした。

次第に釣れ始めましたが掛かるのはサッパばかり。

隣のおじいちゃんが帰るからとママカリサビキをくれた。

コレでやれば釣れるよーって事で試すと…

 

仕掛けを変えた瞬間から面白い位に釣れました。

 

9時前に納竿。

f:id:sus63:20220730114918j:image

1匹だけ鯖が釣れましたがあとは全てサッパ。

夜は鯵フライの予定だったのにー。

全て3枚おろしにしてフライにして頂きましたがめちゃくちゃ美味しかったー。

 

1番楽しみにしていた次女が楽しかったーと言ってくれたしヨシとしましょう。

 

もう鯵は沖に帰ったのかなー。それとも時間か?

 

殺人的暑さだし、秋のハゼ釣りまで釣りはお休みだな。

 

さて、来週はキャンプ。

家族で行くのは2年振り。準備でもしましょうかね。