のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

アジ・サバのシーズン到来していました

中学校のテスト期間も終わり部活も休みだった日曜日、思い付きで息子と久しぶりの釣行。

4:10豊浜着。

f:id:sus63:20230625203935j:image

釣り桟橋は満員御礼。みんな徹夜なのかな?

所々クーラーボックスだけポツンと置いてある所が所々あったけど場所取りか。

桟橋は諦めて漁港内で開始。

仕掛けはママカリサビキ、餌は冷凍オキアミ。

漁港側はあまり釣れた事が無かったので期待していなかったけどその期待を裏切るようにすぐさまアジがヒット。

時々サバも混じりそこそこの型なのでヒキが良くて楽しい。

でも7時位からパタリとアタリも無くなり静かに。

オキアミを撒いてみてもさっきまで集まってきていた魚たちの姿が無くなってしまった。

せっかく早起きして来たので10時過ぎまで続けて帰宅。

f:id:sus63:20230625203945j:image

アジ11匹、サバ8匹、サッパ1匹

 

家族分のおかずにちょうど良い量。

フライにして頂きました。

 

今日の豊浜はちょっとカオス(いや、これが通常か⁉︎)だったので次回は違う所に行こうかな。