のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

富士サファリパークへ。ナビゲーションカーは迫力満点。

人事異動に伴い来月から土日祝休みの日勤になります。

長男も四月から小学生。

休みも合うようになるのでお出掛けするのには都合が良い。

昨年よりおキャンプの回数も増えるかな??

富士サファリパークへ行ってきた

最後の平日休み。春休みを利用して富士の麓へ。

朝6時に自宅を出発。

朝食は新東名の岡崎SAで。

綺麗で駐車場も新東名にしては広くて良かったです。新東名は駐車場が狭いというか駐車台数が少ないところが多いですよね。立地上仕方ないのでしょうが。

 

順調に車を走らせ10時前に到着しました。

 

平日とはいえ流石人気スポット。結構な賑わいです。

ジャングルバス乗る予定でしたが午前中は全て空きなし、午後は微妙な時間しかなかったので初のナビゲーションカーにしました。

日産テラノ。なんか懐かしいですね。小学生の頃を思い出します。

 

あっ車種は選べませんので悪しからず。

 

 

一般のコースを外れ間近で動物が見れ餌やりも出来ます。

沢山の動物を見て触れ合いました。

 

動物が好きな次女も大興奮でした。

 

晩御飯は刈谷PAでラーメン

16時過ぎ帰路につき晩御飯はもちろんココ。

で、コレ。

ラーメン横綱

やっぱり美味しい!!私はネギたっぷりにニンニク唐辛子を少し入れるのが好きです。

冬眠期間を終えやりたい事全てができたいい休日でした。

まとめ

今回初めてナビゲーションカーというのにのりましたが結構お勧めです。

禁止されている窓開けができ、餌やりができるので動物を間近に見ることができます。常にスタッフの車両が近くにいますので安心です。

一番はジャングルバスですが家族だけで乗れるので気楽というのと自分の運転でいつもと違うルートに入れるのが運転好きには楽しいです。

以上、サファリパークに行った日記でした。