のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

【コストコ】クーラーボックスをイグルーに買い替えた件

いっその事、ゴールデンウィークは朝霧ジャンボリーに行ってやろうと思いHP見たら既に空き無し。 恐るべしGW。甘く見てました。

キャンプを始める前から使っていたクーラーボックスをこの度新調しました。

保冷力や容量不足が気になりつつも長い事使っていた我が家のクーラーボックス。

昨年、会社の先輩からイグルーのマックスコールドを格安で譲って貰うも積載問題で使う事なく某オクに流したワタシ。

これね。


 

でも車を替えたのでそんな問題も解決した訳で。

コストコといえばイグルー

コストコへ買い物に行くとアウトドア用品が並べられていました。

コストコといえばやはりイグルーのクーラーボックス。探してみたらやはりありました♪ という訳でお持ち帰り。

イグルー マリンクーラー


 

クーラーボックスといえばスチベルですがあえてイグルーにしました。

保冷力は抜群という話は聞いていましたので。 キャンプ以外にも使いたいので凹みや傷を気にする事なく使え保冷力も抜群。 うちの使い方にはスチベルが合わないんですよね。

っと余計な事も書いてしまいそうなのでココでやめとこ・・・

 

11リットルの飲み物用のクーラーボックスもセットです。

ちょっとしたお出かけや車内で飲む為用に便利かも。 昨年はこんなのあったっけ?

水抜きもちゃんとあるので洗うのも楽。 五人家族にはやはりこれくらいの容量が必要ですね。

この辺の耐久性はどうなんでしょうか。結構使い込んでいるとここが割れるようで交換している方もいるようです。

保冷力に期待し、今年はコイツに頑張って貰います。一夏使ってみてまたレビューしてみたいと思います。

ハイエースのベッド下に載せようとしたら天板と干渉。もう少しベッドを高くしないと 鋼製束で作っておいて良かった♪

そうそう、スチベルもまだまだ沢山ありましたよ。


 

グリーンのみですが。もしかするとスチベルじゃなかったかもしれませんが。 では。