のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

2015年初キャンプinやぶっちゃ その弐

前回の続き。

一通り遊んだ後は晩ご飯の準備。

BBQばっかりだったので今回はパエリアに挑戦。
レシピはクックパッドを参考にカレー風味。

もう一つは実戦初投入のコレを使い



ピザに挑戦。
挑戦と言ってもスーパーでかった物ですが。

{C47B40A0-27BB-4BBA-85B6-FEF0DC22AF32:01}



パエリアは少しお米に芯が残ってましたが美味しかったです。
ピザはウチのツーバーナーでは火力が足りず100℃位にしか上がらない状態で焼きましたか生地が薄かったお陰でなんとか出来ましたが十分でした。

食後は温泉へ。
ヌメっとした泉質で肌がすべすべになった感じがしました。

湯上がりにお決まりの牛乳を飲み

{9625C7E0-6396-4241-8D9E-D85038FB3B5E:01}


息子はアイスを食べ

{CB771C77-BEFC-4BCA-918C-DEA10C2215CA:01}


サイトに戻り子供達お待ちかねの花火。





そして焚火。
{01F2FEFF-7AA2-458D-9A20-E3FA6EC17305:01}


しばらく焚火を囲んでのんびりして子供達が寝てからは夫婦で焚火を囲んでまったりタイム。

ここのキャンプ場はマナーがいい人が多くてとても静かでした。
むしろ対岸のキャンプ場の騒いでる声がめちゃくちゃ響いてきてあっちじゃ無くてよかったね~なんて話してました。

22時の消灯時間に合わせ就寝。
0時頃トイレに起きた嫁さん曰く、対岸ではまだ賑やかな声が響いていたそうな・・・

4:30頃トイレに起きて、子供達も5時前に次々トイレへ。
その後寝付けず、ウグイスの鳴き声もし始めた5時過ぎには起きてしまいました。

子供達も静かにシャボン玉したり、前日捕まえたバッタを観察したりまた捕ったり、焚火で暖を捕ったりと。

朝食はホットドッグと私は前日の残りのパエリアを。
{F0E80E18-807A-465F-A01F-AC395FD786B3:01}


朝食後はボチボチと撤収に取りかかります。
天気予報では雨が曇りに変わってましたが実際は快晴!

まさかの乾燥撤収。
{5FCBA9C5-ECBB-4F25-B774-6716B12A0453:01}


生活感溢れるサイトwww
我が家には流行のオシャレキャンプは無理ですわ~。
このまんまのスタイルを貫きます。

10:30にはサイトを後にして子供のリクエストで再びパターゴルフ。
{990BE28D-970E-4F66-ADA2-757566C3BAAA:01}


勘を掴んだのか、前日より上達してます。
予想外の快晴で洋服は長袖しか準備していなくて帽子も持ってなかったんで暑かった~

パターゴルフを楽しんだあとは帰路につき事故渋滞にハマったものの昼過ぎには自宅に。


このキャンプが家族4人で行くのは最後。
2~3年後、落ち着いたら新しい家族とまた再開したいです。

それまでは父子キャン。
ここのキャンプ場が気に入ってしまい、7月予約していたべるがをキャンセルしココに変更しちゃいました。

恐らくココが我が家のホームとなりそうです。