のんびりきままなアウトドア日記

レジアスエースでキャンプ・車中泊・釣りなどを楽しむアウトドア好きな親父の日記です。

愛知県からアドベンチャーワールドへ。旅行支援も使ってお得に。

我が家の恒例となった春休み旅行。

昨年に続き今年もアドベンチャーワールドへ。

昨年、大雨に見舞われて諦めた那智の滝のリベンジも兼ねています。

行きは名阪国道経由で

今回も行きは東名阪〜名阪国道〜西名阪〜阪和道。

新名神の方が走り易いですが高速代を少しでも節約します。

もっと安くするなら郡山から国道24号経由ですが流れが良くないと目にするのでこのルートがベストかと。

まさかの東名阪通行止めで裏道を初めて使う。

起きてすぐ、スマホで交通情報をチェック。お出かけ前に必ず交通情報をチェックするようにしています。

なんと東名阪が通行止めじゃないか(゚o゚;;

鈴鹿着く頃には解除されているだろうと甘い期待を持ちつつ出発。

期待は外れ鈴鹿ICで降ろされました。

でも大丈夫!亀山ICへ抜けられる裏道がある。

フラワーロードで亀山へ

鈴鹿IC降りて左折。そのあと伊船町東を右折しあとは道なり。

信号も少なく走り易いけどトラックもそれなりのスピードで迫ってくるので少し怖い。

前が遅いんだから仕方ないだろうと。

カーナビなんかは国道1号へ案内するけどこんな時国1使ったら流れが悪いこと間違いなし。

以前、父に教えて貰った抜け道です。父もそうですが、三重県のゴルフ場を利用する人には有名な抜け道だそうな。

釣りの帰りに大渋滞にハマった経験から教えてもらいましたが今度から多用しよーっと。

アドベンチャーワールド

この通行止めで渋滞したみたいですが早朝に抜けたので渋滞にハマる事も無く、10時にはアドベンチャーワールドに到着しました。

f:id:sus63:20230416130215j:image

自宅から5時間の経路。

今年は平日とはいえ結構人が居ました。

旅行支援割やコロナが落ち着いたからかな。

f:id:sus63:20230416125632j:image
f:id:sus63:20230416125635j:image

f:id:sus63:20230416125748j:image
f:id:sus63:20230416125745j:image

遊園地も併設されていて息子が楽しみにしていたゴーカートは1時間近く待っても乗れず断念。

1人乗り4台、2人乗り3台。スタートは全部揃ってからなので効率悪すぎ。

待っている人が多いので改善して欲しいです。

色々とありましたが十分楽しめたので良し。

今回の宿

宿はハーヴェスト南紀田辺

旅行支援割を始めて使いました。

宿泊代の割引と¥10000のクーポンが付きます。(我が家は5人家族なので¥2000×5人分)

事前に書類を記入して行ったのでチェックインの手続きもスムーズにできました。

子供達の身分証はマイナンバーカードがベストです。

全室オーシャンビューのホテル。部屋からの眺めが良き。

f:id:sus63:20230416125720j:image
f:id:sus63:20230416125718j:image

夕飯はバイキング。

f:id:sus63:20230416130240j:image

ウェルカムドリンク付きで昨年のホテルより美味しかったです。

ファミリー向けではないのでちょっとかしこまった感じ。メニューも子供が喜ぶものがたくさんという訳ではないですがそれが逆に落ち着いて食事できて良かったです。

お風呂は内湯と露天風呂が一つずつ。露天風呂はもちろん、海を眺めながら入れます。そんなに広く無いですが混雑もせずゆっくり入れました。

部屋でまったりして罠の戦争の最終回をみて就寝。

ここで1日目終了。二日目に続きます。